食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

霜月 亡熱

【11月15日(日)】
雨、79.4キログラム
朝4時半まで呑み・寝て・起きて・ダラダラしてると、あっという間に夕方、びっくりぽん。
フランスの同時多発テロ、ありゃ東京でも起こりうる訳で、とは言え同じ場面に遭遇しても何も出来ない、胸ポケットにスマホでも入れとく位しか出来んなぁ
WBCプレミア12、9回表に代走で出てきたベネズエラの選手、横綱並みのあの体つきは代走ですか?
1403

【11月16日(月)】
曇、79.2キログラム、ノンアル
俳優の阿藤快が死去、自宅で亡くなっているのを家族と事務所関係者が発見したとのこと
独身の俺は将来、独居老人として誰にも知られることなく変死体として発見されるのではと思っているので他人事とは思えない。
彼の場合、家族や友人付き合いもあり仕事もしていたから発見が比較的早かったのだろう。
歳をとってもある程度意識的に他人との関わりを持っておいたほうが良いのかなぁとぼんやりと思う。
まぁ亡くなる時はどんな状況でも独りぼっちで逝く訳で、変死体だろうがなかろうが同じことだが、亡くなった後周囲に迷惑をかけないようにしないといけないからね。
合掌
426

【11月17日(火)】
曇、79.8キログラム、シフト勤務(10時)、ノンアル
普段毛布1枚で寝ているが、昨晩は綿毛布・羽毛布団・毛布の3枚態勢、案の定暑い。
そのせいかどうかは知らんが、熟睡出来なかったようで久しぶりに妙な夢を見た。
・・・
収納ケースのような透明な箱に水が張ってある、湯じゃなく水。そこにかっぱえびせんみたいな袋に入った干しエビ(んっ?)をドバッと入れると、干しエビが水で戻され車エビに(ハイ?)しかも生き返り(エッ!?)ガサゴソガサゴソ(ゲッ!)収納ケースに溢れんばかりのおびただしい数の車エビ、私は溢れ出す車エビを1匹1匹取っ捕まえてはまた同じ収納ケースに放り込む(馬鹿ですか?)。おっ?シーラカンスみたいな形でグローブ位の大きさの二枚貝(マジかよ?)が収納ケースから飛び出した、足もハサミも無いのに二枚貝を開け閉めして上手く逃げる(器用なのね!)お前は貝か?と尋ねると(どうした?)俺も海老だ!と答える(喋れるの!?)ならば致し方あるまい(何がだょ!)、二枚貝に挟まれないようにグローブを取っ捕まえて収納ケースに放り込む(馬鹿なのね!)、放り込む時二枚貝がカパッと開き、中から伊勢エビのような白色がかった透き通った海老の身が見えた(・・・)こりゃ美味そうだなぁ(食うんかい!?)
・・・
ここで目が覚めた。海老ラー麺でも食べに行こうか?いや食べないほうが良いのか?
夢占いする人に訊いてみたい。
1048

【11月18日(水)】
晴曇雨、79.0キログラム、シフト勤務(10時)
今春挫いた左足首が疼く。梅雨入り・梅雨明け・初秋、季節の変わり目ごとに疼く。今もシャツ1枚で出社している私には全く実感がわかないが、そろそろ初冬への、季節の変わり目なんだろうか?

季節の変わり目を、あなたの心で知るなんて、もう恋も、もう恋も、終わるのね・・・

昔の演歌は大人だね。
1690

【11月19日(木)】
雨曇、79.2キログラム
不適正な会計処理を行っていた東芝の担当監査法人である新日本監査法人が、監督官庁である金融庁から業務改善命令を受ける見込み、同情の余地もあろうが当然

WBCプレミア12、準決勝日韓戦、敗退
先発大谷が7回無失点・被安打1・3対0、8回も則本が抑え、3対0のまま9回に
タラレバを論じても仕方がないが、大谷が下がるまで日本のヒットは3本だけだったと思う。3本で3対0、出来過ぎ、もし韓国に追いつかれたら厳しい試合になると予想出来る、9回は石橋を叩いて渡る選択もあったんじゃないかなと思った。
いずれにしても、よく頑張ってくれました、ありがとう。
2830

【11月20日(金)】
雨、79.0キログラム、シフト勤務(11時)
先輩の父上が昨日亡くなったそうだ。
我々もそういう年齢になってきた。
私の父親が脳梗塞で倒れてからもう7、8年経つが、あの時たまたま私が普段通り出社していたら、誰にも看取られることなく亡くなっていたかもしれない。
死の瞬間に立ち会ったのは数少ない経験だが、私は看取られて亡くなるんではなく、人の死を看取る人間なのかなと、しんがりとして最後に死んでいく種の人間なのかなと思うことがある、もし転職するなら葬儀関連が天職なのかなとも。
因みに、私の父親は今も健在、まぁよくしゃべること、おじ(い)さんじゃなくておばさんじゃねぇか?と、そういうのが嫌で岡山の山奥から出てきたんでしょ?と本人に訊くが、生まれ持ったもんは変えられんと。まぁそりゃそうだわな。
色々あっても元気でいてくれるのは、嬉しいことだ。
合掌
4269

【11月21日(土)】
快晴、79.4キログラム
昨夜というかもう今日になっていたが2時頃帰宅、寝る前におにぎりやらお菓子やら・・・こんなんじゃ病気になっちまう、ヤバい(-_-;)

セブンイレブン、おにぎり・寿司100円セール中

北の湖が亡くなった。彼の現役の最後の頃しか知らないのでいまいちピンとこないが、年長に訊くとかなり強かったそうだ、間違いなく白鵬より強いと断じる人もいた。
次の理事長は誰になるのか?相撲協会のナンバー2は八角親方(※俺の一番好きな相撲取りである北勝海)、人格で横綱になれたと言われる位の人だから(※横綱の名に恥じない回数の優勝もしている)適任かとは思うが、いかんせん華が無い、そうなるとナンバー3の貴乃花か?

「UP AT MINTONS」

イメージ 1

イメージ 2


スタンリー・タレンタイングラント・グリーン、ホレス・パーラン、ジョージ・タッカー、アル・ヘアウッド
1961年、ミントンズでのライブ録音

タレンタイン、グリーンにアス・スリー
派手さはないが、間違いなくこの当時最高なグループが、最高に楽しい演奏を繰り広げ、それは50年以上経った今もなお色褪せないのだ。
10376

昨年の今頃は・・・http://s.ameblo.jp/a590024/entry-11953610927.html?frm=theme