食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

ジンリッキー・カネマラ・キングスバレー

この日は5th

前の店で口の中が甘々😨何かスッキリするものを
とお願いして。

ジンリッキー

イメージ 2


結構飲んでしまった図

ジン(タンカレー)・ライム・炭酸水
タンカレーはジンの中でも辛め
アズマ炭酸で作ったらどんな味がするんだろか😁

今日はアイラ以外で
アイラ以外はあまり知らないのでお勧めを1杯
とお願いして。

【カネマラ】

イメージ 1


アイルランドアイリッシュ・ウィスキー、クーリー蒸留所、他にターコネル、キルベガンを製造
一般にアイリッシュはピートを炊かず3回蒸留、軽快でスムースな飲み口だが、カネマラはピーテッド・アイリッシュ
キツくはないがピート香も感じられる。(フェノール値は14ppm)
ハチミツのような甘味(チョコレートのような甘味も少し感じる)をピート香が邪魔しない、アイラのスモーキーさとアイリッシュのスムースさを併せ持つ。

最後はカクテル、ウィスキーべース
アイラ使わなくて良いし以前飲んだのでも良し
とお願いして。

【キングス・バレー】

イメージ 3


スコッチ・コアントロー・ブルーキュラソー・ライム

緑を使わずに緑色を出す。
前回のアイラヴァージョンとはまた違う、スッキリんこ!

★ウィスキーべースのカクテル

イメージ 4


・サイレントサード(ウィスキーサイドカー
・キングスバレー
・スモーキーマティーニ
・ウッドワード