食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

霜月 寒暑

【11月01日(日)】
快晴
妹宅へ行く。

上の甥は中1・科学部の催事で不在、後から写真を見せてもらったが、白衣を着て小さい子達に色々教えている様子に、大人になったなぁと感慨無量

テクテク歩くポッチャリとした後ろ姿がかわいい下の甥は、相変わらず心と体をもて余している様子
一昨日の金曜日、教室内でうるさくしていた子に注意したのに一向に静かにしないことに腹をたて絵の具を投げつけたら、たまたま後ろを振り向いたその子の顔に当たってしまい口の辺りを出血させたらしく、母親である妹は学校に呼び出しをくらったらしい。
一体誰に似たんだ?という話になり、満場一致で中1・2の頃の俺ということに落ち着く、何でやねん。
さて、そんなかわいい下の甥、誕生日プレゼントに欲しいというので500円くらいの大きさの(値段は0を1個足した位)ドローンを購入、案の定さっそく壊れた、8歳の彼、対象年齢15歳以上、そりゃ壊すわな。
308、5378C

【11月02日(月)】
雨、79.8キログラム
休み開け、雨、電車遅延
最近仕事に対する忠誠心が大きく欠如、程々にやってさっさと帰る、そんな気持ちしかない。
というわけで、チャチャッとやって退社
5295、7730C

【11月03日(火・祝)】
晴れ、文化の日、ノンアル
文化の日日本国憲法発布の日

昨日は飲みすぎた、量は呑んでないが度数が高かったので帰宅してコテッと。
ビールやワインや乙類焼酎と違って翌日に残りにくいのが好い。

この日は朝から夕方までずっと食べ続け(炭水化物祭)、テレビを観続け(NHK三昧)、途中寝る(失神)

午前中分かりやすく憲法を説明する番組を観る。
内容の論議は横に置きこの憲法、無駄な言葉が無い・造形として美しい、機能美

午後は小林一三をモデルにしたドラマを観る。
真の一等国とは、そこに生活する人々が皆、幸せだなぁと思う国、その為に企業はある。
今の日本は一等国じゃない。

夕方は日本剣道選手権を準々決勝第三試合から観る。
中学生迄剣道をやっていたので、ついつい観入ってしまう。つばぜり合いが少しクドイなぁとも思ったがヤッパリ面白い。
726

【11月04日(水)】
快晴、80.6キログラム
仕事は淡々と定時上がり

BLUENOTE SESSIONS」

イメージ 1


クラシック界の売れっ子ヴァイオリニスト、ナイジェル・ケネディ
彼がエレクトリックヴァイオリンでジャズをやったらこうなりますなアルバム
1740

【11月05日(木)】
快晴、79.6キログラム、ノンアル
仕事は淡々と定時上がり
779

【11月06日(金)】
快晴、79.4キログラム

「風と旅とオートバイ」

イメージ 2


斎藤 純、好きな作家の一人

ネイティヴ・アメリカンに、七番目の方角という伝承があるんです。・・・(中略)・・・想像主とでもいうべき霊が、東、南、西、北、上、下と六つの方角を定めた。そしてもうひとつ、七番目の方角を定めた。それは、最も力強く、偉大な知恵を秘めている方角だ。だから、簡単には見つからない場所に隠した。それがどうかというと、人間がものを探すときに一番最後に気がつくところ、つまり 一人一人の心の中だった

130、1993C

【11月07日(土)】
曇、79.4キログラム、休日出勤
仕事だと言うに寝たのが朝の4時半、睡眠時間1時間半、チョー眠いが、眠さもブッ飛ぶ忙しさ。
844

昨年の今頃は・・・http://s.ameblo.jp/a590024/entry-11948029665.html?frm=theme