食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

スタンディングストーンで酒を呑む (えびすや・100円ショップ・三平・とっちゃんぼうや・ホルモン道場)

前回の赤羽(http://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/41031590.html)に続き、第二回目は立石へ

土曜日、京成立石駅改札、15時集合

車窓から二毛作は並んでいた、との情報、やっぱりか。
二毛作もいっぱい、今回おでんは諦める。

15時20分
2015年#16
(1)「えびすや食堂」@京成立石
http://s.ameblo.jp/a590024/entry-11996314983.html?frm=theme

酎ハイが濃ゆい。
アルコールダメな人が1人おり、ホッピーセットを頼み中はいつも俺が貰うのだが、中の無いホッピーを呑んでいたら顔が真っ赤に
移し替えた空のジョッキに残った僅かなアルコールに反応して真っ赤になったようだ。
大人にもなってすることはないが、飲めない人にアルコールを強要するのは厳禁、犯罪です。
マグロ刺、蜆汁、カキフライ等を食べる。

酒量:酎ハイ(中2)

今日は冷静、この後を計算し飲み足りない・食べ足りない程度で移動

16時30分
2015年#103
(2)「串揚100円ショップ」@京成立石
http://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13182736/

イメージ 2


立石で100円ショップと言えば、ダイソーではなくて、此方なのだ。

秀の隣に移転してから初めて、久しぶりの訪問、若いお弟子さん(?)2名
(移転前:http://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13010399/

やっぱり此処の串揚げは美味しい
とくに大根・こんにゃく、絶品
紅生姜ロール、餅チーズ、里芋、ホタテ等8、9本食べる。

酒量:酎ハイ×2

17時10分
2015年#104
(3)「三平」@京成立石
http://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13022525/

「アルコール入ってる方の入店はお断り」の店
大騒ぎしたりちょっかいだしたり、周囲に迷惑をかけるような人はお断りと解釈
キチンと飲むようにと号令の下、入店

此方はモツ焼きも美味いが、刺身も美味いのだ。

イメージ 1


刺身盛合せ一人前
赤身・中トロ・ブリ・エビ
コレで600円!
1人ならコレと串何本かで充分
あっ!串食べるの忘れた(^o^;)
煮込み、チヂミ等を食す。

酒量:ホッピー、酎ハイ

18時30分
2015年#105
(4)「とっちゃんぼうや」@京成立石
http://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13096892/

カオスとジョークの店、でも旨い店
此方のマカロニグラタン、酒の肴になるのだ。
居心地良く、長居してもた。
あと何食べたっけか?

酒量:酎ハイ、白ワイン(ハーフボトル)

21時30分
2015年#106
(5)「ホルモン道場」@京成立石
http://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13100252/

シロ・カシラ・タン
この日初めてのモツ焼き、立石に来てモツ焼きを食べずに帰すわけにはいかない。
あと何食べたっけか?焼きそばは食べた。

酒量:酎ハイ×2

一番遠い人の終電が22時47分
そんな訳で22時30分過ぎに店を出て駅までフラフラ
仲見世通りの誘惑を振り払い、駅に到着し解散となる。
さて、次回はどこの街になるか?