食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

ある快晴の日、半袖の日

(1)13:00 「あさひ」でホッピー

2015年#09
「あさひ」@京成船橋
http://s.ameblo.jp/a590024/entry-11985136889.html

バイク屋からテクテク歩き、船橋
昼から呑めるところ、此処
既に男性4人、1回りいや2回り?上の方々、いずれもピン、内2名は見知った顔、いつもこんな時間から呑んでるのか?
1杯目の中が2/3位ある、今にして思えばこれが効いた。

ホッピーセット(390円)
中(190円)
クリームコロッケ(200円)
もずく酢(190円)

970円也

(2)14:50 「宇ち多゛」で梅割

マチャラン三ツ星レストラン★★★
「宇ち多゛」@京成立石

イメージ 2


京成船橋からレッドデビルに乗り、1つ手前の青砥で下車、テクテク歩き14:40頃到着、10分程待って入店
同席したシルクハットを被った60歳男性・草加在住、立石近くの病院で年に1度人間ドック、その後に宇ち多゛で1杯やるのが楽しみだそうだ。
人間ドック前は禁酒、終わった後の1杯目が梅割りとは・・・効くだろうなぁ
梅割りは金宮より宝のほうが好いね。

梅割り×2
ハツ生お酢
シロ塩よく焼き
煮込み

1000円也

イメージ 1


(3)16:00 「倉井ストア」でレモンサワー

2015年#101
「倉井ストア」@京成立石

立石は呑兵衛も多いが、どういう訳かチャリに乗る警官が多い。
休憩・仕込で14~16時は休み、チョイと早く着いてしまったので周囲をテクテク、僅かな時間の間に14、5人とすれ違った、職質されなくて良かった。
店に入り、再放送の右京さんを見ながらボンヤリと。

レモンサワー(290円)
メガメンチ(315円)

605円也

イメージ 3

イメージ 4


(4)16:40 「新・二毛作」で海苔おでん

2015年#102
二毛作」@京成立石

二毛作が場所も変わりニューに。
女子受けも良さそうな綺麗な店
既に酔っ払っていたので、いきなり米ジュース
口当たりは甘く・ジューシーで・後味スッキリなのをお願い。

イメージ 5


羽前白梅純米吟醸ちろり(山形・羽根田酒造)
〆サバ(900円)
青海苔(400円)
お通し

2100円也

イメージ 6

イメージ 7


(5)18:00 「ぶすぱんだ」でシューマイ

2015年#32
「ぶすパンダ」@京成高砂
http://s.ameblo.jp/a590024/entry-12013864689.html

イメージ 8


立石を後にしテクテク歩く、青砥から高砂
日が暮れるのが早くなってきた。

イメージ 9


先客は1名だったが、続々とやって来る。
特徴の無い僕のことを覚えてくれていた、○○さんのお友達として。
てなわけで○○さんにメールするも暫くしてから、もう家に着いちゃったと。怪しいもんだ。
君子危うきに近づかず
正解と思います。

酎ハイ×3(300円×3)
シュウマイ(200円)
自家製焼豚(300円)

1400円也

イメージ 10


★今日の逸品
ぶすパンダの焼豚
写真撮るの忘れちゃった( ̄▽ ̄;)は