食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

怒られて泡々

中野、滅多に来ることがない、凄く久しぶりーふ。
てな訳で、意図的に約束の時間より早く到着、ひとりゼロ時会

2015年#93
「やきや 中野店」@中野南口

イカ刺し

イメージ 3

ホッピー・中3、イカ刺身にイカ塩辛で980円、安っ!

もう少し時間があるので北口へ

2015年#94
「泡」@中野北口

此方は以前伺ったことがある、カウンターのみの立ち呑み、ハイボール

見かけたことの無いブランド

【知多】

イメージ 1

9月1日発売開始、グレーンウィスキーだが、バーテンさんは山崎も使ってるんじゃないかと。

ハイボールを念頭のウィスキーのようだが、初めてなので先ずはストレートで。
薫りも味も甘い、まろやかな味わい、飲み干すと余韻を残しつつスーッと消えていく。

もう1杯、ロックで。
呑みやすいとも言えるし、ぼやけたとも言える。
そこそこ酔ったようでよくわからなくなってきた。

ハイボールにすると炭酸とレモンがアクセントになって味わいが膨らむような気がする。ハイボールなら断然強炭酸!

水割りはダメだろうなぁ、たぶん。

イメージ 2


てな訳で。イワシの梅煮を肴に、知多を2杯呑み、良い酔い気分で待ち合わせ場所に向かうと・・・

何一人で勝手に呑んでんの!!!💢💢💨
呑んでません。
ウソつくんじゃねーよ💢💢💨💢💢💨

どうやら顔真っ赤・酒臭かったようで・・・😅
中2にしときゃ良かったかな(* ̄ー ̄)