食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

茶?茶!?茶ですか?

日曜日、渋谷、久しぶり
そりゃ呑むでしょ、待ち合わせ前

日曜昼間の渋谷、まだ仕度中の店も多い・・・おや?マークシティ下に、いい具合の暖簾の掛かる店がある。
ここにしよう。

2015年#78
「鳥市」@渋谷

イメージ 1


好い感じに色褪せした暖簾

カウンターの一番奥に座し、レモンサワー(400円)

イメージ 2


渋谷値段
甘くないのは好い。

〆鯖(480円)

イメージ 3


渋谷値段にも程がある。
スーパーでパックで売ってるヤツじゃね?
脂乗りは悪くない。

もつ焼き4種(480円)

イメージ 4


レバ・ハツ・シロ・カシラ
大振り、焼きがしっかりしてるので、レバやシロのクリスピー感が好い。
ハツやカシラは噛み応え有り。
甘めでやや辛味もある味噌と練り辛子を混ぜて付けて食べるとコレまた旨い。
上等なもんじゃないがなかなか。

この後もあるので、ウーロン茶(300円)
ウーロン茶?
3回確認された。

でわお会計、約1700円也

イメージ 5