食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

新橋の夜

7月はどういう訳か飲み会が多い。
この日も飲み会がありました。
チェーン展開の飲み屋さん
悪くはない、悪くはないんです、幹事さんも大変ですしね。
ただ。
晩杯屋でももつ肉店でものんきでも加賀屋でも三州屋でも無いんです。
この調子で二次会はゴメンなさい、嫌です。

てな訳で新橋に一人降り立つワタクシ
ブログで拝見して、訪れたいと思っていたお店がありまして、ウフフ♪

2015年#65
「小山亭」@新橋
http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13180655/

場所は大露路やエッセンシャルクッキングの近く

まずは
プレーンサワー(男気)

イメージ 2


デカっ!鉄アレイですか?
チョイと甘め

ウズラの卵のピクルス(200円)

イメージ 3


最近はまってるウズラ卵、ピクルスって面白い、好い色合い

そして。
これ食べたかったんです。

プレーンオムレツ(380円)

イメージ 4


フワトロ、優しい味付け、オリーブオイルつけるとまたコレ・・・美味しい♪

調子よく2杯目、男梅サワー(男気)

イメージ 5


デカっ!鉄アレイですか?
チョイと男梅

フォアグラソテー(500円)

イメージ 6


バケットにのせてパクリ♪男梅グビリ♪

そして、ワタクシの本日のメイン

ハンバーグ(500円)

イメージ 1


やわらか~いとか、噛まなくても溶ける~とか、ではなくてきちんと肉らしくて美味しい、こういうの好み♪
デミはしっかり味付けされていて、筍の食感も♪

いや~好い店だなぁ、洋食で呑むって良いなぁ~!
新橋の好きな店決定!
また来よう、満足満足♪

・・・

でいつもなら帰宅の途につくのだが、なんか楽しくて、もうちょっとだけ呑んでいこうかなぁと。
駅前ビル2号館の入口まで行き、小日向で飲もうかと思ったんだけど、この看板見て

イメージ 7


2015年#66
「BAR ナストロ」@新橋
http://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13172738/

2号館はこじんまりした店ばかり、常連さんばかりでなんか入りにくいなぁと思ったんだけど、あの看板に書いてあったでしょ?

イメージ 8


ねっ!
あれでよし行こうと思ったんですよなんて話をマスター・常連さんに
マスターはたぶん30代前半、好青年、声がなかなか良いです。
常連さんがお二人いらっしゃったが楽しくお話させて頂いた。

アイラが6種類(アードベッグラフロイグボウモア、ラガブーリン、カリラ、ブナハーブン)置いてあるのも嬉しい。

マッサン効果で今後見掛ける機会も減っていくだろうの余市もあった。
(※販売終了は余市だけではなく宮城峡もなんだそうだ。千住の徳多和良はどうするんだろう?)

この日は
日本酒(山梨の笹一酒造のなんだったかな?)
ラガヴーリン(ロック)
余市(ロック)

3杯で英世3でお釣り

安いし居心地好いし、好い店見つけた。クレジットも利用出来るそうです。
新橋の好きな店決定!
また来よう、満足満足♪

イメージ 9


でいつもなら帰宅の途につくのだが、急にお腹がヘリハラハラヘリ・・・