食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

睦月 働肝

【今週の逸盤:The Köln Concert ★★★】

イメージ 1


1.Köln, January 24, 1975 Part I
2.Köln, January 24, 1975 Part IIa
3.Köln, January 24, 1975 Part IIb
4.Köln, January 24, 1975 Part IIc

寒い日に聴いても
暑い日に聴いても
そうでない日に聴いても
やっぱり名盤、10指に入る名盤

キース・ジャレット
1975年1月24日ライブ録音

【12月30日(日)】
8時起床
岡山の叔父が送ってくれた米30kgを精米する、本当にありがたい。以前は大半をウチで食べていたが、老年女性と中年男性の二人家族となった今はあまり減らない、20kgは妹に持たせる、義弟も甥2人も米人なのだ。
14時頃妹が来る。17時頃甥2人を連れて帰って行く、帰り際に下の甥から悪魔の言葉
「ワールド・ホビー・フェア」
また二時間半並ぶのか・・・1月最終土曜日を押さえられる、叔父っ子でもあった俺には甥のお願いを断れない・・・(>_<)
休肝日。

【12月31日(月)】
晴、78.4キログラム
7時半起床
昼頃買い物へ、本マグロ・鰤・鮭・〆鯖・牛肉を購入、年末なので少し贅沢。途中灯油を購入し帰宅。
ストーブをつけてあたりめをあぶり八代亜紀を聴きながら日本酒を呑む、形から入るタイプなので( ̄ー ̄)ニヤリ
酒・ストーブ・イカ八代亜紀、冬はこれだね、雪が降り波の音が聞こえれば更に良し。

【今週の逸本:福幸 吟醸酒岡山県 ヨイキゲン酒造】

食事の邪魔を全くしない。ザ・食中酒

イメージ 2

イメージ 3


【01月01日(火)】
快晴、79.2キログラム
7:30起床
朝から顎が痛い、昨日調子にのってあたりめを食べ過ぎた。
ニューイヤー駅伝を見ながらお節料理、パソコンの中身の整理。住友電工の二区は社会人2年目の遠藤日向選手、昨年の高卒ルーキーイヤーは一区で区間賞、今年は外国人が集まる最速の二区、結果は惨敗だったが世界を目指す彼には必須のステップであったと思う。

【01月02日(水)】
快晴、79.0キログラム
8時起床
箱根駅伝往路を観ながら朝食、途中で1時間半程風呂に入り1年ぶりに顎髭を剃る。
それにしても箱根駅伝の実況はどうにかならないものだろうか、感動の押売りはやめて欲しい。
16時頃初詣に行く。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 13


中吉。待ちなさいって言われて待ちくたびれました、石川ひとみじゃないんだから、まぁでも今さら急ぐもんじゃなし幾らでも待ちますわ。

【01月03日(木)】
快晴、78.6キログラム
8時起床
箱根駅伝復路を観ながら朝食、新聞を読む、昨日は休刊であった。
うるさい実況中継はどうにかならんもんかと言いながらテレビを点けているのだから世話がない、人とはそんなもの、だって人間だもの。お袋が駅伝・マラソンフリークなので仕方が無いのだ。
昼御飯はチャーハンにする。炭水化物の塊、毒の塊、まぁ正月くらい良いでしょう。
他人に厳しく自分に甘く。マイモットー。

イメージ 10


それよりも。為替の急激な円高・一時1米ドル@104円台、何故報じられない?これ、直感だけどかなりヤバいかも。
16時、1時間半程散歩、切なくなりたい時は夕暮れ時に散歩が( ̄ー ̄)bグッ!

イメージ 9


夜、熊本で強い地震和水町震度6弱を観測、大きな被害のないことを祈るばかり。

【01月04日(金)】
快晴、78.6キログラム、通し勤務
6時起床、起床30分前に起動するようにエアコンのタイマーをセットしたが起きても部屋が寒い、リモコン上ではまだ4時だった(^_^;)

イメージ 11


今日が2019年の仕事初め、会社としては今日も休みなのだが業務上うちのチー厶は今日から出勤なのだ。6連休、短かった・・・。
今日のお昼

イメージ 12

仕事は落ち着いており置きっぱなしの雑務もだいぶ片付いた。
終業後は年始のご挨拶と称して飯田橋へ行き2時半頃帰宅。

【01月05日(土)】
快晴、78.6キログラム
8時10分起床
終日休養に充てる、つまり二度寝・三度寝、時計を見ると7時、夕方。
休肝日。

去年は
https://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/42234009.html