食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

飯田橋「やまじ」ベジタブル無し

今朝、出勤の電車内からぼんやりとホームを見ていたら、左手から白髪のオジサンが視界に入ってきました。
60歳前後でしょうか、格好から見てサラリーマンではなさそうですが小綺麗なオジサンです。
これだけなら特に印象に残ることも無かったのですが、このオジサン。
新聞が入っているゴミ箱の前におもむろに立ったかと思うと左腕の袖からごみ拾い用のトングをシュッと出して、ゴミ箱の中にサッと入れ、ガサガサっと2、3秒、状態の良いものだけをピックアップ、視界右手から消えていきました。この間15秒といったところでしょうか。
久しぶりに見たなぁ、以前はこんなオジサンちょくちょくいたなぁ。
懐かしい気持ちになりました。

以上、今日の雑感でした。

【今日はもう年末か?なある日(67)】

写真無し

ウーロンハイ✕?
あん肝の天ぷら
・・・
・・・
・・・?

幾らだっけ?

ちょっと反省。