食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」今日も1合半

昨夜、フィギュアスケートのグランプリシリーズ第三戦をテレビで観ました。
羽生結弦選手、彼はやはり別格です。
フィギュアスケートに限らず日本スポーツ界において彼の存在は特別だと思います。
彼が世界最高得点を出した時には鳥肌が立ちました。観ていて
「神が降りてきた」
そう思いました。
昨夜はその時程ではありませんでしたがまだシーズン序盤、グランプリファイナルが楽しみです。
観ていて鳥肌が立つ選手、最近ではボクシングの井上尚弥選手くらいでしょうか。
少なくとも今の日本プロ野球界に鳥肌が立つような選手はいません。

以上、今日の雑感でした。

【強靭なマインドなある日(38)】

先月はクーポンを買わなかった。
出張があるしその後も繁忙だし何回来れるかわからない。判断は正しかった。10月は1回しか来れなかった。
さぁ今月はどうしようか?
繁忙期に入るし30日は健康診断、30日に5杯呑むとして残り5杯、健康診断の2週間前から禁酒するとして、今日2杯で残り3杯、あと1回くらい来れるだろう、よし、買いだ。
そうと決まればどのクーポンにしようか・・・時間経過のわりには味の変質が比較的少ないであろう、地酒クーポンにする。

イメージ 6


《1杯目》

イメージ 7


口開け♪
赤武が地酒クーポンって、他所じゃあり得ん。
セコい話だが1杯330円♪♪♪
オープナーにふさわしい美味しさ

イメージ 2


《2杯目》

イメージ 3


東鶴、これも口開け♪
1杯目が今風なのに対して、2杯目は昔風の濃ゆいお酒、だけどスッキリしている、美味しい。

イメージ 4


《3杯目》

イメージ 1


今日は2杯のはずが・・・仕方が無い、無濾過生原酒なのだ、口開けなのだ。
醤油!?醤油のような後味、これは驚き。

裏ラベルが撮れていなかったので
楽の世 純米酒 無濾過生原酒
原料米:山田錦 精米歩合:70% アルコール度数:18
丸井合名会社
愛知県江南市布袋町東202

今日は1〜3

イメージ 5