食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

飯田橋「やまじ」ベジタブルその50

第四次安倍改造内閣が発足しました。
女性閣僚は1名、片山さつき氏が地方創生大臣に選任されました。
彼女をウォッチしているわけじゃありませんが、地方創生大臣?という印象です。
ただ野党も野党で、「女性一人しかい内閣」とか「閉店セール内閣」とか言ってる場合じゃないと思うのです。まぁ遊び心も必要かもしれませんが、センスはない。

以上、今日の雑感でした。

今日の赤レンガ庁舎

イメージ 2


【パンはブレッドなある日(51)】

イメージ 1


ウーロンハイ✕6(?)
イカのがごめこんぶ漬けサラダ
道産ホッケの酢シメ
大海老(?)の唐揚げ

2,350円也(?)

今日は、専とか可能性とか、まぁつまり、自身でも気づかない世界が目の前に広がっているんだよ、だから自ら可能性を狭めることはないんだよという話になったんだけれど。てか、俺は専じゃねぇ。
てか。そんな話も吹っ飛ぶ。

凡人の俺にはわからないけれど。
ソニー・ロリンズも辛島さんも、ジャイアンツと謂われるミュージシャン達は。
「あの時、あの瞬間、神が降りてきた、そう感じることがある」
そういう経験があるそうだ。
そういう意味では。今日は間違いなく。
神が降りてきた瞬間に立ち会えたんだと思う。
本人は、自身に神が降りてきたことに気づくこともなく、むしろ???不可解な気持ちを抱いたままかもしれないけれど。
間違いなく、あの瞬間、彼に神が降りてきた。