食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

抹茶ミルク・カレーうどん

なんかフラフラする。
酔ってるから?いやまだ全然呑んでない。
炎天下の中帽子を被ってないからか?
ちょっと時間を取らなきゃな。
連絡通路を渡り西口のミュージアムに行くが休肝日、いや休館日。そうか月曜か!曜日感覚が無茶苦茶。
それではと東口に戻る。桃さんのプリケツを眺めつつ。

イメージ 2


岡山は路面電車が走っている、岡山電気軌道清輝橋線東山線
東山線西大寺町駅で下車
山東口の繁華街は駅前~東山線旭川を渡る手前まで(ざっくり)なので、呑み歩くのに路面電車は都合が酔い。
SuicaPASMOも使える。

イメージ 3


表町商店街をプラリ
酒屋、試飲出来るので、次回はぜひ。

イメージ 4


なんか調子がよろしくない、水分不足かな・・・おっ!

イメージ 1


抹茶ミルク@500円
フワフワだぁ♪美味しい!500円は安い。
でもここ串カツ屋じゃなかったっけ?
呑み候補の1軒だったのだ。
と思ったら17時までは喫茶/17時以降は串カツ屋だそうだ。
カニドン@県庁通り
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33015292/

イメージ 5


カレーうどん@700円
呑み歩きとは別の日
カニドンの近く、歩いて1・2分、天満屋の目の前
スタイリッシュなうどん屋さん
うどんもさることながら夜の呑み屋として使用も有りだと思った、鱧天が安旨だった。
うどんおよべ@県庁通り
https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33008367/