食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

葉月 迎送

【08月12日(日)】
晴、77.2キログラム、33℃
8時起床、11時頃買い物、14時帰宅、昼ごはん食べて昼寝して16時頃船橋
今日も暑いがピーク程ではない・バス停で待っていると吹く風に涼しさを感じる、残暑御見舞申し上げます。

イメージ 1


1949・50年の2つのセッションの収録
1曲が短く古さも感じるが、物凄いスピードで弾きまくるバド、それに反応するマックスローチ、圧巻

イメージ 2


【08月13日(月)】
晴曇雨、シフト勤務、34℃
朝の連ドラを観てシャワーを浴びて御先祖様を迎える為の台や卓を組み立てて高校野球も少し観て家を出る、10時過ぎの電車に乗る、子供が多い、短パンが多い、世間はお盆休みなんだなぁと実感。
お盆休みで遅番だからか今日は普段ほど忙しくない、出張の飛行機とホテルの予約をする時間もあった。少しだけ残業して退社。
迎え火を焚くべく真っ直ぐ帰宅したが、既にオフクロが焚いていた。

【08月14日(火)】
晴、77.4キログラム、シフト勤務、33℃
仕事は平穏無事・残業無し
仕事帰り、故郷や旅先から戻って来る人をチラホラ見かける、お盆休み明日までの人も多いのかな。
休肝日。

【08月15日(水)】
快晴、77.2キログラム、シフト勤務、33℃
快晴だが風が強い、一雨来るのかな?
充分な真夏日なのに普段よりも涼しく感じる。
仕事は平穏無事・残業無し
比較的落ち着いているので、後回しにしていた雑務に手をつける。
真っ直ぐ帰宅して夕食後に送り火を焚く。
終戦記念日
休肝

【08月16日(木)】
快晴、77.8キログラム、33℃
今日も朝から風が強い。
まだお盆休みの人達が多いようだ、道路も電車も土曜並み
仕事は平穏無事・残業無し、だが走りっぱなし、ヘロヘロモヘジ、軽く呑んで帰る。

【08月17日(金)】
曇晴、77.6キログラム、30℃
今日は涼しい、替えのシャツがいらない。朝から風が強い。
仕事は平穏無事・残業有り、明日は休みなので呑んで帰る。

【08月18日(土)】
晴、27℃
今日はさらに涼しい。昨日から甥2人が電車で遊びに来ている。
みんなで昼ごはんを食べ、買い物に行く、子供達は夏休みの宿題、帰宅すると妹が迎えに来ている、小学校でやっているお祭りへ、焼き鳥と焼きそばを買ってビールを呑んで帰宅、みんなで晩ごはんを食べ、21時頃に妹達は帰っていく。
下の甥の口から「ワールドホビーフェアが・・・」悪魔の言葉、聴きたくない。

イメージ 3