食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

葉月 雁差

【08月05日(日)】
晴、36℃
う〜、そんな呑んでないんだけどなぁ。
休前日はいつも呑んで帰り、次の朝は遅くに起きて、置いて帰ったカブを取りに行く、いつもこんなんばっかりだなぁ、反省。
午後、妹が一人やって来る、2時間程いて帰っていく、学校の先生も大変だ。
休肝日。

【08月06日(月)】
曇晴、78.6キログラム、34℃
朝から鼻水がズルズル、夏風邪、エアコン風邪、ポケットティッシュを使いきってしまったのでコンビニでボックスティッシュ購入、心置きなく鼻かみまくる。
仕事、多忙、残業
仕事で疲れたのか、鼻のかみ過ぎで疲れたのか、ヘロヘロ
雨が降るそうなので早めに切り上げて帰宅
広島原爆投下から73年、西日本豪雨から1か月
休肝日。

【08月07日(火)】
雨、78.4キログラム、25℃
昨日がピークだったのか鼻水の量は多少減る。
仕事、多忙、少し残業
ブラウン管なんてもう言わないんだなぁ、テレビ画面の向こうに男・山根。
俳優津川雅彦死去

【08月08日(水)】
雨、78.4キログラム、25℃
台風13号が関東地方に近づいている、今日から明日にかけて最接近・上陸の恐れあり、今日深夜から明日にかけて大雨・暴風に注意
こりゃ定時で上がらにゃならんな。
仕事、多忙、残業。
少し風が強いもののダイヤ乱れもなく帰宅、さぁ明日はゆっくり眠れそうだ。
休肝日。

【08月09日(木)】
曇、78.2キログラム、33℃
あれ?雨止んでんじゃん、風も大したことないし・・・。電車もダイヤ通り。
仕事、多忙、残業。
なんかザワザワする、落ち着かない、丁寧さに欠ける。こんな日は呑みに行くに限る。
長崎原爆投下から73年
翁長沖縄県知事死去

【08月10日(金)】
晴、78.4キログラム、35℃
電車内が空いている、お盆休みの人も多いのか。それにしても今週は長い、なんか疲れた。
仕事、多忙、少しだけ残業
飯田橋に寄って帰る、金曜なのにお客さんが少ない、やはりお盆休みのようだ。

【08月11日(土)】
快晴、33℃
昨日は比較的早く帰ったので普段より早めの起床
昼前にクルマで船橋へ、田舎へ持って帰るお土産等を購入、回転寿司で昼御飯を食べて帰る、安いなぁ。
帰宅してサッポロクラシックを呑んで昼寝。

イメージ 1


佐藤允彦&SAIFA名義のアルバム
佐藤允彦富樫雅彦を演る。
初めて聴いた時はダメと思ったが、2回目3回目と聴き進めるうちに好いなぁと思うようになって来た。デタラメに演ってるわけではなくその根底にしっかりとしたメロディが流れているからだろう。
万人受けはしない。

イメージ 2