食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

文月 由楽

【07月22日(日)】
快晴
昨日は呑み過ぎ、起きても酔ってる、視界が黄色い、てな訳で二度寝
昼前に起床、船橋までカブを取りに行く、14時頃帰宅、遅めのランチ。
16時頃家を出て妹宅へ、妹が仕事の研修で明日から2泊3日不在、孫2人の面倒を見るためにおふくろが妹宅に泊まることになったので連れて行く。
軽い夕食を摂り19時頃妹宅を出て20時過ぎに帰宅、焼きそばを食べながらテレビを見ていたらいつの間にか失神、0時前に目が覚める、自室に戻り就寝。
35℃、休肝日。

【07月23日(月)】
晴、79.4キログラム
?増え過ぎじゃね?20時過ぎてからペヤング超大盛り食って寝たらそうなるか(^_^;)
仕事は朝からバタバタ、先週のような苦情は無いが人が少ないので午前中はバタバタ、午後は他所のヘルプに入ったり入り組んだ案件があったりで少し残業
晩飯食べに行こう、飲みじゃなくあくまで夕食。
そう、今日は帰ったら庭の草木に水をやらなきゃいけないのだ、だからご近所の迷惑にならない時間帯に帰らなきゃならんのだ、あくまでも晩飯なのだ・・・。
あれ?最終じゃないから良しとする。
39℃

【07月24日(火)】
曇後快晴、79.2キログラム
6時起床、外に出る、あれ?涼しいじゃん、27℃あっても涼しいと思うんだからやっぱりおかしい。昨夜出来なかった庭の水撒き。
朝の涼しさに騙されちゃいけない、やっぱり暑い。
仕事は何故だか忙しい、残業、やるべきことは幾らでもあるのだがきりがないし何かしんどいので、適当に切り上げる。帰宅して水撒き。
36℃、休肝日。

【07月25日(水)】
曇後快晴、77.8キログラム、シフト勤務(11時)
1日で1.4キロ減?意味がわからん、酒飲むとだめなのか?
久しぶりの遅番、9時半頃家を出る、楽かと思ったら、総武線快速、いつもの15両じゃなく11両、混み混み
仕事は朝からいっそがしい、後回しにしていることがどんどん後回しになっている、残り1時間半というところでトラブル連発、残業。
明日は10時出勤予定だったがそうもいかなくなりそうだ。
33℃、休肝日。

【07月26日(木)】
曇、78.2キログラム
昨日の引き継ぎで普段通り出社、そのまま働き始める。
昨日のようなトラブルは無いが込み入った案件が続き、別件で確認しながらの作業もあったりで、ランチタイムもあまり取れず残業、今月中が〆の作業もありてんてこまいまい。
それにしても今日は涼しい、会社を出る頃にはチョイとヒヤッと。
30℃

【07月27日(金)】
曇晴、78.2キログラム、シフト勤務(10時)
昨夜はエアコンを点けずに、網戸に扇風機で快適、今朝も同様、素敵だ。
仕事は忙しい、パソコンも動作が悪くイライラが続くが、システム統合が進まず仕方が無いか、メモリも結構目一杯使用している。
今日はもう残業せずに帰ろう、1時間程で退社、呑みに行く。
30℃

【07月28日(金)】
雨風、78.4キログラム
昨夜帰宅する前からポツポツ雨、帰宅後は結構本降り、ジョンダリ(台風12号)は関東には上陸せず静岡か三重辺りに上陸しそうだ。
チコちゃんが終わりそうな時間に起床、午前中はダラダラ、午後はジムへ、行く時は風こそ強いが雨は降っていなかったが、帰る時には煙るほどの雨に風、買い物は明日にして帰宅後は昼寝。のんびり過ごす。
27℃、休肝日。

イメージ 1


1974年6月27日ライブ録音
録音環境が良くないが、それ故にライブを実際に聴いているように感じさせる。
ソウルフル・本田竹広
ジャズの肝がブルースだとする。
ブルースとは何か?と問われたら、土臭さだと答える。土着性と言い換えても良い。だから演歌はブルースだと思う。
本田さんの演奏は土臭い、ソウルフル、だからジャズなんだ。

イメージ 2