食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

浅草サンボア@浅草

多くの学校は今日が終業式だそうです。
この時期になると毎年思うことがあります。
18切符買おうか買うまいか、どうしよう?
期間内に使い切れるかなぁと思い、迷うのです。
電車のメリット:お酒が呑める。
電車のデメリット:行動範囲が駅の周辺に限定される。
自転車は暑い。単車も暑いし飲酒も出来ない。車も然り。
今夏は18切符の旅も考えてみようかなぁ。

以上、今日の雑感でした。

ほおづきを買いに浅草へ
喪中だった昨年は行かなかったが、ここ14〜5年程ほおづき市に行くのが年中行事の1つとなっている。
となれば何軒か呑みに行きたいところだがもう20時半、月曜日、サクッと呑んで終わりだな。
浅草寺のすぐ近くでどこか・・・あそこにしよう。

2018年#21
「浅草サンボア」@浅草
https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13123270/

イメージ 2


サンボアに来たらコレ

《今日の逸杯:ウィスキーハイボール

イメージ 1


氷無しの冷え冷えをグビグビっと、そしておかわりもう1杯

〆は・・・ウィスキーベースのショートでドライなカクテルをお願いします。

《今日のもう逸杯:ドライマンハッタン》

イメージ 3


マンハッタンほどには甘くはないが、言うてもマンハッタンなのでやっぱり甘め、オリーブでなくチェリーのままなのはご愛嬌ということで。