食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

飯田橋「やまじ」ベジタブルその35

洞窟に閉じ込められていたタイの少年ら13名全員が無事に生還しました。
素晴らしいことです。
自己責任がどうと言う声もあるようですが。
「自己責任」
この言葉、嫌いです。
この言葉が頻繁に使われるようになってから、偏狭な人達が増えたような気がするのです。
しかもこの言葉、いかにもそれっぽいという妙な説得力を持つから厄介なのです。
だいたい洞窟探検や秘密基地を作らない子供は子供じゃない、そこに閉じ込められた子供達を助けるのは大人の義務であり、自己責任うんぬんの話ではないと思うのです。

以上、今日の雑感でした。

西野監督が成田に帰って来たある日(36)】

イメージ 1


ウーロンハイ✕6(たぶん)
よだれ煮豚のサラダ(俺)
ほうじ茶で茹でましたタコブツ
気仙沼のフカヒレの玉子焼き

???

途中から後輩が来たので幾ら?漱石さん3枚くらいかな。あいつも出してたし。
てか。
enjoy!CocaCola!