食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

文月 研難

【07月01日(日)】
快晴
昨日一昨日2日続けての深酒で、眠いダルい(=_=;)
夏の暑さにエアコンつけっぱなしでぐ〜たら、電気代上がるってのに。
夕方心持ち涼しくなったようなので道の駅へ行くが野菜はほとんど残っていない、買い物してガソリン入れて帰宅、ガソリン代も上がっているが榊原は他所より安い。
休肝日。

イメージ 3


【07月02日(月)】
快晴、78.6キログラム
今朝もダルい、呑み過ぎのせいか?そうだはなく軽い風邪っぽい、エアコンのつけ過ぎだろうか?
出社すると体調不良でお休みの人が複数名、まぁ早いうちに直したほうが良いからね、だけど今日は月曜日、ヤバいな・・・と思った程ではなく、でも残業
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
深夜27時からワールドカップサッカー日本対ベルギー戦
それよりも、桂歌丸師匠81歳で死去
休肝日。

【07月03日(火)】
晴、78.4キログラム
今日は早朝3時から日本対ベルギー戦、善戦したが2対3で敗戦、惜しかった。
とエラそうに述べてみるが実際に観たのは後半20分過ぎから、しかもほぼ覚えていない、非国民でごめんなさい。
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り。
上席と中間面談、ギリギリだが今年の目標を現時点ではクリア、今年後半はどうなるこたやら( ̄▽ ̄;)
面談後は明日の研修に向けて復習・予習、と言ってもやりだすとキリがなくなるのである程度で切り上げる。
暑さは一先ず今日までのようだ。北海道も九州も大雨らしい、被害が出なければ良いのだが・・・。
休肝日。

【07月04日(水)】
曇、78.4キログラム
今日は曇、明日からは雨らしい、梅雨入り宣言間近か!(^ー^)ニヤリ
仕事はほぼ終日研修、頭が混乱、灰色の脳味噌がほしい、残業するがキリがないので途中で切り上げる。
帰り道、風が強い、カブが流される。
大谷翔平選手復帰、ワールドカップ前に故障者リストに入り日本が敗れてすぐに復帰、スポーツ新聞は大谷様々だろうなぁ。
休肝日。

【07月05日(木)】
曇雨、78.6キログラム
今日は暑さが少し和らぐという天気予報だったが、朝起きたら巨乳な胸元に寝汗、ウソじゃん。
今日も朝からほぼ終日研修、わからん、じぇんじぇんわからん。いや言ってることはわかるが、なんかピンポイントじゃなくね?俺なら違うアプローチでやるね!なんてわからんくせにに偉そうに。
んな訳で研修後に整理しているうちに今何時?
明日も仕事だが、今日は呑まにゃあもうやってられん。
てな訳で今週は明日行くつもりだった飯田橋へ足が向く。
最近「今日は飯田橋?」と仕事中に聞いてくる後輩にLINEしたら、もう家だが今から行くと返信あり、んでもって普通に呑んでいたのだが他のお客さんがいなくなったとたん、急に酔いが回ったらしく、結局タクシーに押し込み、運転手さんに行き先を告げてまた明日〜✋
俺は東西線の最終行ってしまったが明日も仕事なので深夜バスではなく総武線で行けるとこまで行きタクる。
4日間アルコール摂取してなかったからか、後輩がいたからか、あまり酔ってない。う〜ん。まぁでも楽しい1日だった。
enjoy!CocaCola!
ナイナイ岡村のANN、久しぶりに聴いた。

【07月06日(金)】
雨、79.4キログラム
呑み過ぎると体重なんてすぐ増える。
昨日の後輩、呑み過ぎても遅刻せずに出社するところはさすが、昨日と同じ服じゃね?でもよく遅刻せずにやって来た、褒めてつかわす。
10年近く前、まだ24、5だった彼女と京成立石でヘロヘロになるまで呑み、俺が土産に持たせた鳥房の半身揚げ、帰宅して冷蔵庫に入れた後にご丁寧にも玄関まで戻り、そこで前のめりに倒れたまま朝まで寝てしまった、という話を思い出した、前に倒れるってボクサーか?
10年経っても変わらねぇなぁ、感慨深い。
そんな訳で眠過ぎでマスクをして、ノーメイク・ノー表情でやって来た彼女と話す時間もほとんど無く、俺も10時から研修で終日離席していたのだが、昨日はちゃんと真っ直ぐ帰れたらしい、良かった良かった。
んな訳で今日もほぼ終日研修、バタバタしながら俺自身の能力の無さを棚に上げつつ、ムリだって・その説明じゃムリだって・速いし実戦的でもないし混乱してま〜す、と講師と俺の能力の無さの両方にイラつきつつ、その感情を隠してるつもりがたぶんたダダ漏れなんだろうなぁと意識もしつつ、んなこと知るか!?とも思いつつ。
そんな訳でとりあえず研修は終わったが当然残業。
会社を出ると長い足は飯田橋へと向かう。昨日はたまたまだったが今日はもともと行くつもりだったのだ。
たまたまともともとの違いは何か?赤いパンツを履いているかいないかなのだ。決戦の時は常に赤なのだ。見えないところに矜持あり。
麻原さんとその一派計7名、天か獄かに召された。

【07月07日(土)】
曇晴、七夕
そうめんの日でもある。
昨日はいつもより早く電車に乗ったのに何故だか駅に着いた時には最終だった。
んな訳でベルギーがブラジルに勝った試合を観たような観なかったようなで、午前中はダラダラ。
今日と明日のどっちが良い?と訊き、午後から買い物に行く。
休み2日両方の拘束は勘弁してほしいので母親に必ず訊くのだ、クルマを運転しないといけないのだ。
帰宅して枝豆と刺身と鰻で1杯、気持ちよくなりそのままおやすみなさい(-_-)zzz

イメージ 1


2002年発売
ボーカリストという名が相応しい、カサンドラ・ウィルソンの14枚目のアルバム
ブルース、ザ・演歌、昼間聴いても夜聴いても、いいものはいいのだ。

イメージ 2