食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

水無月 疲長

【06月24日(日)】
曇雨晴
昨日は15時過ぎに代官山駅到着、0次会で日本酒を4杯、16時過ぎに披露宴会場へ、懐かしい面々と挨拶を交わしつつ16時半過ぎからスタート、シャンパン・ビール・ハイボールを1杯ずつ飲んだ後はひたすら白ワイン、2次会まで出て22時過ぎ帰途につく。
飲んだわりに酔ってないのは何故だろう?
帰りの電車内、酔ったオジサンに絡まれる、メンチ切り合戦3戦3勝(子供かっ!?)、勝手に怒り出したオジサンが何だか急に友好ムード出しやがって、俺が降りる時には握手を求めてきた、なんなんだいったい?そんな訳で0時過ぎに帰宅
そして今日は、魔のワールドホビーフェア
朝7時過ぎに叩き起こされ7時50分に出発、30分程で到着、傘をさして体験ゾーンで50分・物販ゾーンで150分並ぶ。

イメージ 3

イメージ 7

イメージ 4


その後は14時にスシローでランチ、一旦帰宅し30分程仮眠、16時頃甥2人を牛久まで送って行く。帰りに買い物をして20時頃帰宅。
お疲れ様でした。
休肝日。

【06月25日(月)】
快晴、78.2キログラム
東京地方最高気温33℃真夏日、急な気温の変化はカラダだけではなくメンタルにも影響を及ぼすようで、仕事は朝から苦情が連発、お仕事とはいえ受けるこちらもキツい、そんなわけで当然残業、疲れ過ぎて呑む気にならず。
イライラをお酒で発散するのは逆効果だと本能的に感じているのだろうか?
お酒は楽しく呑まないとね。
てなわけで休肝日。

【06月26日(火)】
快晴、78.2キログラム
今日も暑いが日陰に入ると多少なりとも涼しく感じるので昨日よりは楽。
が仕事は昨日同様に忙しく苦情もあったりでモヤモヤヘロヘロ、研修の復習もしないといけないし残業。

イメージ 1


2002年4・5月録音
小曽根真クラレンス・ペン、ジェームス・ジーナスの「ザ・トリオ」がゲストを迎えた1枚

イメージ 2


【06月27日(水)】
晴、78.4キログラム
今日の朝は風が強い、髪がグチャグチャ、カブが流される。そして暑い、湿気てる。
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
昨日・一昨日の忙しさがウソのように落ち着いている、月・火は忙しいがそれにしてもその差が激しい・・・。明日は終日研修なのでその準備もしなくちゃ💦
休肝日。

【06月28日(木)】
晴、77.8キログラム
今日も朝から風が強い、髪がグチャグチャ、カブが流される。そして暑い、湿気てる。
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
昨日・一昨日の忙しさがウソのように落ち着いている、月・火は忙しいがそれにしてもその差が激しい・・・。今日は終日研修、マズイぞ、わけわからんチンだぞ。セールスフォースの廉価版?ふざけんなよ、いい加減統一してくれよ、とぶつくさブツクサ文句垂れ流し。
休肝日。

【06月29日(金)】
快晴、78.0キログラム
ワールドカップサッカー男子日本代表、ポーランドに敗れるもフェアプレイポイント(?)の差で決勝トーナメントに進出、次戦はベルギーと対戦。
夏のような青空、梅雨の中休みだろう、暑い。
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り。
仕事は落ち着いている、夕方からのクロスミーティングが延期、これなら研修の復習時間ありそうだなぁと思ったのに、月末はなんやかんややることがあり、結局残業。
明日は休みなので飯田橋へ、終電で帰宅。
サッカーの陰に隠れるが、阪神の能見投手が100勝達成、サッカー天皇杯では一度は負けた筈の名古屋エスパルスが何故だか勝利。

【06月30日(土)】
快晴
東京地方は昨日梅雨明け
えっ!?マジ!?
冗談だろ?気象庁は先走りがちだからなんちゃってになるんじゃないのぉ〜?
今年は青砥のメンチカツ行けないじゃん、マジかぁ。
今日は13時から門前仲町で持ち込み会

イメージ 5


18時頃解散、かなり酔ってしまったので、赤羽には行かずに帰宅。
今日のお土産

イメージ 6