食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

京成船橋「あさひ」3ヶ月ブリ〜フ。

昨夜はサッカーワールドカップ男子、日本対ポーランド戦がありました。
決勝トーナメントに進めるかどうかの大一番だそうです。
観てません(*ノω・*)テヘ
起きてからニュースで見たところ、試合には敗れたけれど、セネガルとのイエローカードの数の差で、グループ2位となり決勝トーナメントへ進出したそうです。素晴らしいことです。
んで。82分、長谷部選手がピッチに入ってからの日本の戦い方に賛否両論のようですが、ピンと来ません。
ルール違反をしたわけでも無いのに賛否も何も無いと思うのです。
賛否が別れるのもわかります、美しくない、確かに美しくない戦い方です。でも今の日本チー厶に美しさを求めてはいけない、残念ながら美しさを求めるほど強くない。
美しい勝ち方・戦い方を求めるのは、日本がブラジルやスペイン等と対等に戦える程に力をつけた時、本気でワールドカップを獲りにいくだけの実力を身につけた時だと思います。

以上、今日の雑感でした。

船橋界隈で久しぶりに呑んだある日(02)】

イメージ 1


ホッピー白
酎ハイ
マグロ中落ち
シラスの玉子焼き

1,330円也

土曜日、久しぶりのあさひ
相変わらずの満員御礼
ゴニョゴニョしながらすんませ〜んと入れてもらう。
普段は着物しか着ないのよという妙齢のお姉様とお話。
素敵な旦那様と海外に住む一人娘を持つ、お嬢様としてお育ち遊ばした、夏のバカンス風の格好をした女性が、なぜあさひにいるのだろう?
あさひの懐の深さだろうなぁ。