食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

水無月 揺太

【06月17日(日)】
曇、79.0キログラム
今日こそはちゃんとしよう、正しい日曜日を過ごそうと思いながらそうはいかず、食べては寝て食べては呑んでは寝て。
反省・・・。
気がつくと下の甥からLINE有り、もしかしたら・・・電話をすると案の定、今週末の土日ワールドホビーフェアがあるから連れて行って・・・。う〜ん、土曜日は予定があるので日曜日はゆっくりしたいが、直接連絡してきた彼の気持ちを思うと無下に断ることも出来ず・・・日曜日のお昼頃なら良いけど、まずはママに相談してごらん、おじちゃんは迎えに行けないけれどママがオッケーなら良いよ、そう伝えて電話を切る。
ってか日曜日雨じゃねぇか?雨の中1時間も2時間も並ぶのか・・・(泣)

【06月18日(月)】
曇雨、79.4キログラム
朝、大阪北部で最大震度6弱地震、複数名の死者
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り。
地震の影響か、はたまた関係無いのか、関西圏からの問い合わせは少なかったように感じる。
関西の営業部の社員の多くは出社出来なかったそうだ。
阪神淡路から23年以上、今回も死者・怪我人がいるので軽々しく話すことは出来ないが、あの時と比べると被害が少ないように感じるのは、地震の大きさ・発生した時間・場所その他諸々の諸条件もあるだろうが、阪神淡路からの教訓も生かされているのだろう。

【06月19日(火)】
曇、80.0キログラム
とうとう大台に突入してしまった・・・ヤバい。
今日は朝からチャリティブレックファスト、といって朝からべーグルは食べられん、てな訳でランチで食べようかとも思ったが、そんな気分でもなく。
仕事は平穏無事・異状無し
外でランチ、っつっても手持ちが無いので、前々から気になっていたうどん屋へ。
立喰讃岐うどん和太郎@東日本橋
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13041966
スマホは操作してもダメらしいので写真は撮らず、ぶっかけ冷@400円+鶏唐揚150円
うどんはモチモチシコシコで旨い、つゆはちょっと濃ゆい、大根おろしや生姜おろしが良い塩梅
午後も仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
今日は職場の大先輩に誘われて三ノ輪
会社の飲み会なら記録に残さないし出来れば断るが、三ノ輪と聞けば行きます。
ところがどっこい、今日は火曜日、火曜日休みの居酒屋は結構あるようで、大先輩おすすめの2軒はいずれもお休み、んな訳で3軒目
居酒屋たこ@三ノ輪
https://s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13179259
たこという店名だが特別タコにこだわっているわけでもないそうだ、でもタコブツ美味🐙
写真は撮らず。チャリティの件で斬新なでもそうだそうだという意見を聞いてウケる。
結構飲み食いして、大先輩に少し多めに出してもらう、ゴチになります
サッカーワールドカップ日本男子代表、コロンビアを2対1で破り勝ち点3
北朝鮮金正恩朝鮮労働党委員長が訪中、習近平国家主席と3回目の会談

【06月20日(水)】
雨、79.8キログラム、シフト勤務
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し。
本来なら今は閑散期なのだが、そういう時に研修が入ったりする。今年は新しいことをいろいろと覚えなければならず、かと言って全くの初めてという訳でも無く、でも全くの初めてと思ってやらないと気分的に参ってしまいそう、というまぁ何のことやら。
てな訳だがとりあえず残業は無し、ノー残なのでとっとと帰る。
アメリカが国連人権理事会からの脱退を表明
中国が脱退したアメリカを非難・ついでに中国は先進的な人権国家と主張。
唖然、どの口が?ちゃんちゃらおかしい。
中国の最終目標は世界征服だということさえ忘れなければ、その行動パターンは全て合点がいくのでわかり易いとも言えるが。
休肝日。

【06月21日(木)】
曇、79.2キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り。
今日は午後から研修、2つの会社が一緒になってもシステムの統合はなかなか進まない、現場の負担は増すばかり、そのことを痛感。
帰りは買い物で飯田橋へ、そしたら当然・・・🍺

【06月22日(金)】
曇晴、78.8キログラム、通し勤務
今日は普段より少し長めのお仕事なので、燃費重視の省エネ走法を心掛ける。
ところがどっこい、苦情案件が発生し普段より遅いランチ、外に出ると、おっ!今日は湿気が少ないカラッとしてる♪
キモチいぃなぁ♪♪♪
夕方は大きな問題も無く終業。昨日受けた研修の復習をするが、やればやるほどドツボにハマる、でもやらなければやらないほどわけわからんチンになる、いやぁ参った参った(;´д`)トホホ…
こんなんだから普段なら呑んで帰るところだが、明日は友人の結婚披露パーチィ、明後日は甥を連れて幕張メッセ、んな訳で真っ直ぐ帰宅。
休肝日。

イメージ 1

イメージ 2


【06月23日(土)】
曇雨、78.4キログラム
朝、軽く汗を流してシャワーを浴びニュースを見ながら朝食、ここまではなんとなくかっこいい。
んでその後二度寝、結局いつも通りダラダラ・・・、と言ってもいられない。今日は後輩の結婚披露宴なのだ。
目が覚めるとバスまで30分しかない、ババっと準備してバス停まで走る、湿気てんなぁ、汗ドバァ〜💦
代官山?遠いっつぅの。

イメージ 3