食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

まちゃじま亭その15

後輩の文書をチェックしておりました。
誤字脱字の天才なのでもはや慣れっ子なのですが
「扶養家族」と書くべきところ
「不要家族」になっておりました。
『夫の扶養の範囲内でパートしたいんです、でも夫は家に帰ってこなくていいんです』
「不要家族」
一見ただの誤字脱字のように見えながら、実は現代日本の家族が抱える深い闇を表している一言ではないのだろうか?
アイツはそのことを社会に問いたいが故に誤字脱字を続けているのではないか?
言葉の神様が降りてきた。
そう思わずにはいられません。
・・・
嘘です。
社外に出す文書じゃないのでしばらくほっぽらかしておきました。(後で直しましたが)
まじウケる。

以上、今日の雑感でした。

《今日の逸杯:新政 瑠璃 ラピスラズリ

イメージ 1


フルーティな香り、上品な甘み、スッキリとした後味

今日の肴

イメージ 2