食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

皐月 均荒

【05月20日(日)】
快晴、78.8キログラム
6時頃からジムで2時間程汗を流す。
帰宅後は朝食を摂り1時間程寝る。
起きた後、本を少し読みそれから軽く昼食。
草野仁さんが日本橋を散歩するテレビを見ていたが気遣いの人だなぁと感心、そして気前がいい、徳光さんもそうだが名司会者ってお金持ってんだなぁ、名司会者達は公的年金はもらってないだろうから関係ないが、この世代の人達は結構みんなお金持ってるよなぁ、俺年金貰えるんだろうか?
14時、買い物に出掛ける、3軒ハシゴ、ヘルメットを新調、帰りにガソリンも入れる、ここのところガソリン代高値安定だなぁ、来月のカードの請求が怖い(´д⊂)‥ハゥ
18時過ぎに帰宅、肉野菜炒めを肴にブラックニッカスペシャル(←スペシャルってのがポイント)でハイボールを呑みながら、ドラマを見つつ。

【05月21日(月)】
快晴、78.8キログラム
土曜日からの持ち越しがそこそこあったので予想はしていたが、やっぱり仕事は朝からバタバタと忙しい。
登山家栗城史多氏エベレストから下山中に死去
休肝日。

イメージ 1


マッコイ・タイナーの若かりし日の1枚
瑞々しいタッチが印象的、ジャズ初心者におすすめ出来るスタンダード集でもある。
ハービーハンコック・チックコリア・キースジャレットに並び称されるべきなのに、過小評価されている気がする。

【05月22日(火)】
快晴、79.0キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・やや残業有り
湿気がなく快適な、貴重な1日
日大アメフト部加害者選手が記者会見
戦時中捕虜を処刑せよと上官に命令される兵士のように見えた。
彼が追い詰められた気持ちも痛いほどわかる。
それでも、コトの善し悪しは誰でもなく自分自身で判断しなければならない。
そう自分自身にも言い聞かせる。

【05月23日(水)】
曇雨、79.4キログラム
仕事は平穏無事だが何となく不穏な空気
雨が降っているので真っ直ぐ帰宅
日大アメフト部前監督・コーチが緊急記者会見(反論会見)
なんなんだろう?
質問する記者もなんか足りないしトンチンカン。
休肝日。

【05月24日(木)】
快晴、78.6キログラム
仕事は苦情が続いたが、残業は少しで済んだ。
季節の変わり目、気圧の変化が心境に与える影響を人々は軽視している気がする。
そろそろ梅雨入りだろうか。
米朝首脳会談をトランプ米大統領がキャンセル、やっぱり。
ヴィッセル神戸イニエスタが入団、スーパースターらしいが華が・・・。

【05月25日(金)】
快晴、78.8キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業少々
夕方1時間半程ミーティング、寝落ちしそうになるのを必死に堪える。
今日はやまじ19周年の金曜日、早い時間に行っても混み込みだろう、下手したら入れないかも、そう思いせ・ぼんで1杯引っ掛けてから飯田橋へ、んで最終で帰宅。

【05月26日(土)】
曇晴、78.8キログラム
昨日は深夜バスではなくきちんと最終で帰宅、何故ならば今日は甥の小学校の運動会なのだ。
んで7時半に出発し9時前に到着、昼休みは11時半〜12時半、14時前には終了
早くね?と思っていたら、最近の運動会は時短傾向・午前中でおしまいという学校もあるそうだ。先生や親御さんの負担軽減・英語の導入な
どの理由があるそうだが、午前中で終わりってのは流石に・・・。
18時頃妹宅を出て買い物をして20時半頃帰宅、ジムに行く元気もなく終了
休肝日。

イメージ 2