食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

如月 爆多

【0218(日)】
快晴、76.8キログラム
休肝

【0219(月)】
晴、76.8キログラム
休み明けの割にはそれなりだったがやはり忙しい仕事、当然残業
呑む気にもならず休肝

【02月20日(火)】
快晴、77.2キログラム
仕事は相も変わらず忙しい、昼飯前でもうグッタリ(ヽ´ω`)、閉店ガラガラ〜ってしたいがそうもいかず。
午後も忙しく当たり前に残業、もう飲まなきゃやってられんと終業後小伝馬の駅まで行くが、そこでもう一人の俺が一言「そんな状態で美味しくお酒が飲めるのかい?冷静になってごらん」
こんな時は歩くに限る、で迷走いや迷歩、小伝馬→大伝馬→久松町→浜町→両国橋詰め→柳橋→浅草橋、だいぶ冷静になり結局閉店時間間近のお店で30分程呑んで帰る。

【02月21日(水)】
曇、77.8キログラム
今日も仕事は忙しい、貧乏暇無し。休肝日。

イメージ 1


1958年12月録音
ジャズを聴く上で外せない1枚
クレオパトラの夢

イメージ 2


【02月22日(木)】
雪、77.0キログラム
ここ数日暖かくなってきたなと思っていたが今日は寒い、予報では曇時々雨だったが起きると雪花が舞っている。
仕事は今日も忙しく残業だが、普段よりも早く終わったので、飯田橋で見聞を広める。

【02月23日(金)】
曇、77.8キログラム
今日も寒い。
仕事は今日も元気に残業残業、仕事のあとは会社の懇親会(?)

【02月24日(土)】
快晴
午前中はのんびり、二度寝して午後は買い物、夕方から女子カーリング三位決定戦を観ながら晩酌
試合をきちんと観るのは初めて
戦略・戦術の重要性、対戦相手に敬意を払う精神性に加えて、選手の表情や選手同士のやり取りがわかるところが、オジサン受け・テレビ映えすると言われる理由なんだろうなぁ
またこの日の試合は一進一退の好ゲーム、こんなに面白いものだとは正直思わなかった、あっという間の2時間半だった。