食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

如月 輪前

【02月11日(日)】
晴、建国記念の日
課題になっているマイゴールデンタイムである日曜日午前中の過ごし方
8時頃起床(✕)、復帰したヒロシを見ながら朝食・新聞(△、炭水化物摂り過ぎた)、松ちゃんを見る(✕)、室内で20分程運動(○)
今週は明日も休みだからねと言いながら結局ダラダラ、昼食もガッツリと炭水化物、風呂入って、昼寝して、買い物
今日は健康的に呑もう(日本語オカシイか?)とトマトジュース購入、無塩である。
1杯目・2杯目・3杯目はレッドアイ、4杯目はブラッディメアリーで終了、酔っ払ってバノックバーン・ゲイシャガールにまで辿り着けず。

【02月12日(月・祝)】
快晴
朝は遅めの起床、まずい、このままだとまた無益な1日を過ごしてしまう。
てな訳で11時頃外出
「ついでにバレンタインのチョコでも買うか、ウチのチームは女性が○人でひとり頭○○円だとトータルで○○○円かぁ、銀行でお金おろそうかなぁ・・・」
バレンタインデーは女性が男性にチョコレートを贈る日だと思い出したのはそれから2時間後
オレは認知症か・・・さすがにショックを隠せない。
若い男性にとってはクリスマスと並ぶ最重要日のバレンタインデーを忘れるとは・・・。
こうやってオジサンになっていくんだなぁ。
高木選手銀メダル、高梨選手・原選手銅メダル

【02月13日(火)】
快晴、76.6キログラム
仕事は今日も忙しい、残業
以前なら飯田橋で途中下車の時間(門仲はもう終わってる時間)だが、今日はどこかで呑んで帰る気にもならない、そんな訳で真っ直ぐ帰宅
まだ残ってるニ世古を5酌だけ呑み就寝。

【02月14日(水)】
快晴、77.2キログラム
本当は昨日のうちに片したかった仕事が残っているので普段より早く出社
仕事は今日も終日忙しいが奇跡的に18時頃で終わる、来週木曜までに終わらせないといけない業務あるが気がつくとPCが勝手にシャットダウンしているのだから仕方がない、飯田橋へ。
小平・渡部・平野各選手銀メダル、高木選手銅メダル

【02月15日(木)】
晴、77.6キログラム
仕事は相変わらず、当然残業だが予想より早く終わり公式戦へ、やっぱり仕事絡みの呑みはちょっと苦手・・・てな訳で足は自然と飯田橋、久しぶりの2日連続テレビ小説
東葉高速鉄道の最終に乗り久しぶりの乗り越し、でも偉かった、2駅だけだったのでタクシー代は1YMGくらい、もしもう1駅乗り越していたらタクシー代は一気に3YMGに跳ね上がっていた、日頃の行いが良いんだなぁ♪

【02月16日(金)】
晴、78.4キログラム
昨夜は帰宅が1時半近く、6時過ぎに起きるがまだ眠い、今日は真っ直ぐ帰って来るんでしょうねとおふくろから釘を刺される。
仕事は今日も残業、眠くて眠くてしかたない、呑まずに真っ直ぐ帰宅、テレビの前で横になったまま寝てしまう、目覚めたのが1時、つけっぱなしのテレビはNHKのアシガ〜ル、これが面白くて観てしまう、就寝は2時過ぎ

【02月17日(土)】

この日は朝からスケート三昧
フィギュアスケート男子、羽生結弦選手金メダル・宇野昌磨選手銀メダル
夕方買い物へ行きその後は晩酌
今更ながら石油ストーブが調理器具であることに気がつき、ストーブの上の缶詰を摘みに晩酌するのが最近のマイブーム
たぶんもう5回は羽生選手のフリーの演技を観ただろう、ニ世古呑みつつ寝落ち。

イメージ 1


1974年4月録音
この時代に日本人女性がアメリカで生きていく、まして音楽を生業にすることがいかに過酷であったことか。

イメージ 2