食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

飯田橋「やまじ」ベジタブルその7

平昌冬季オリンピック
テレビ観戦では解説も楽しみの一つです。

スノーボードではハーフパイプ女子の解説者
「スタイリッシュですねぇ」
「オシャレ」に続いて「スタイリッシュ」という言葉もスポーツ解説で初めて聞きました。
オシャレな大外刈り、スタイリッシュな袖釣り込み、聞いたことないよなぁ。

アイススケートでは、ソチオリンピック日本代表の町田樹さんが解説
客観的な情報に基づく分析・解説は素晴らしかったです。
景気のいいコメントを引き出そうとするキャスターの質問には、苦笑しつつ一言も発せずに無視、最高でした。
某局のボクシング中継陣には大いに見習っていただきたい。

以上今日の雑感でした。

【平昌冬季オリンピック開幕のある日(7)】

イメージ 1


ウーロンハイ✕3
アスパラのサラダ
カレーもんじゃ風グラタン

1,250円也

終わったメニューを消したくなる。
白板の横に立つとそのキモチがよくわかる。