食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

飯田橋「やまじ」ベジタブルその6

以前同じチー厶だった面々と久しぶりに呑む機会がありました。
その中の1人、私の先輩女性
彼女は仕事中は良く言うとクール・悪く言うとツンケンしているタイプで、懇親会などでもあまり積極的に話をせず、いわゆる誤解されやすい方なのですが、この日は今まで見たことのない彼女を見ることが出来てかなり面白かったです。
同席の女性が宝塚好きで本場宝塚にも観に行くことがあるという話になったところ、どうやら先輩女性は筋金入りのヅカファンらしく、職場では見たこともない楽しそうな表情・熱量で宝塚歌劇団を熱く語るのです。
また、彼女は宝塚に限らずミュージカルなど舞台全般が好きらしいのですが、最近ある舞台俳優さんにハマっているそうなのです。
その彼のことを話しているともう目がハートマークで、聞いてる私達は幸せオーラのシャワーを浴びまくってる感じでした。
飛び交う言葉の8割方は何のこっちゃかさっぱりわからなかったのですが、普段あまり喋らない人が熱く語る様子を見ながら呑むお酒というのは、これまたオツなもんだなぁと思いました。

以上今日の雑感でした。

【鬼に豆まく日の前の日のある日(6)】

イメージ 1


ウーロンハイ✕5
節分の豆(ごちそうさまですm(__)m)
チコリのサラダ
銀座のパンのチーズトースト
タラコのスパゲッティグラタン

2,100円也

生駒ちゃんが卒業するらしい。
生駒佳代子ではない。
生駒ちゃんが誰かわからないが、たいへんなことのようだ。

ウチの山からウランが日比谷公園の噴水のように湧き出てこないものだろうか?
どうやらそういうものではないらしい、残念(>_<)