食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

江戸政@東日本橋

今日は雪です。
先日ほどの大雪ではありませんが、歩道はうっすらと雪が積もっています。その影響でしょう、バスの車内は満員です。
高校受験と思しき学生さんが6,7人乗っています。雪の中受験会場へ向かうのも大変です、最善を尽くして欲しいなぁ、心の中で思いました。
高校受験の時、熱出したてフラフラだったよなぁ、ふと思い出しました。

以上今日の雑感でした。

勤務場所が移転してから、行きたいと思っていたお店の1軒

2018年#3
「江戸政」@東日本橋
https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13008635

イメージ 2


両国橋詰め
浜町勤務時以来なので12,3年振りだろうか。
ルールは以前と変わっていないようだ。
まず飲み物を頼む、キャッシュオンデリ。
そしてコース、たたきは生で。
あくまで江戸政基準だが、訪れた時間が遅かったせいかレバーは無し。
コースは、焼鳥・ハートスタミナ・生たたき・レアたたき・ピーマン肉詰め

《今日の逸杯:黒ビール/逸品:生たたき》

イメージ 1


生のたたきにたっぷりと練りわさびをつけ、甘いタレを絡ませてパクリ、旨い。
そして黒ビールをグビリ、旨い。
どういうわけだか黒ビールが合うんだなあ。
小瓶っつうのがまた良い。
ビールをあまり飲まない俺には小瓶ぐらいがちょうど良い。
チャチャッと摘まんでサッサと帰る、そんな気分の時には最高だ。