食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

飯田橋「やまじ」 ベジタブルその3

会社帰りの話
津田沼駅前のスクランブル交差点を渡っていると、右手からママチャリに乗った高校生くらいのお兄さんが徐行しながら交差点に入ってきました。
僕の前を通り過ぎて1,2秒後

「歩車分離式だぞ!💢」

左手のオジサンが自転車を押さえつけて怒鳴りつけてます。
とっさに思ったこと
1.ビックリしたなぁ〜もぉ〜。
2.怒鳴っても威圧しても意味ないのに。
3.信号赤になっちゃうよ。
4.「歩車分離式」ってなんでスラッと言えんの?

まぁわからんでもないけど、お兄さんは周囲を見ながら徐行してたし、あんまりうるさく言わなくても良いと思うんだけどなぁ。
そりゃ道路交通法違反なのかもしれないけれど、杓子定規ってのもねぇ。
たぶんあのオジサン、気がつかなくてビックリしたのか、虫の居所が悪かっただけなんだろうなぁ。
だって白髪の50代後半〜60位の恰幅の良い社長風、法律なんか守るタイプじゃない(完全なる偏見)
法律を守って死ねる人は痩身って決まってるんだから(偏見✕偏見)
生活の大半って白でも黒でもなくグレーだと思うんだけどなぁ。
ちなみに。4,5m後方では酔っ払ってる70代半ば位のオジイサンが

「雪わぁ〜降る〜♪アナタわぁ来ない〜♪」

街中に美声を轟かせていましたが、その美声が途切れることはありませんでした。

シュールな夜

以上今日の雑感でした。

イプシロン打ち上げ成功のある日(3)】

イメージ 1


ウーロンハイ✕4(?)
クレソンのサラダ
イカのスパゲッティグラタン

1,500円位也(?)

今日は久しぶりにウチのお嬢を同伴
肴も摘まずに呑んでいるのには、それなりの理由があるそうで、女性は大変だ。