食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

太田屋@錦糸町

12月28日、今日が仕事納めの人達も多いようです。
駅の駐輪場は普段より少なめ、今日からお休みの方も少なからずいらっしゃるのでしょうか。
2017年、平成29年ももうすぐ終わりです・・・って。
全く年末感無し、ゼロ、こんな感覚は初めてです。
クリスマスも年末年始も何ら感慨が無い、ワクワクドキドキザワザワ、高揚感が全くありません。
加齢ってこういうことなんでしょうか?
自分自身ビックリクリクリです。

以上今日の雑感でした。

帰り道、会社から一駅歩く。
以前から気になっていた宿題店に入る。

2017年#59
「太田屋」@錦糸町
https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13076978/

イメージ 2


忘年会だろうか、団体客が2組大いに盛り上がっている。
入って左手すぐのカウンターに座り、さて何にしようかな。

《今日の逸杯:酎ハイ/逸品:しめ鯖》

イメージ 1


このしめ鯖、美味いなぁ。
軽めの〆で脂ノリの良い鯖の旨味が凝縮

《今日のもう逸品:牡蠣鍋》

イメージ 3


大振りの牡蠣がゴロゴロ、野菜もたくさん、旨味が染み出したみそ味のスープが絶品なのだ。