食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

師走 新探

【12月10日(日)】
快晴、77.4キログラム、ほぼ休肝
12月ももう1/3が経過、1日1日が速く感じるのは歳のせいなのだろうか?
来年のスケジュール帳を買う、能率手帳のカジュアル版を愛用している。
帰りに1杯やって行こうかとも思ったが、ランチが多めだったか、お腹いっぱいで呑むか呑まぬか迷う、こういう時は止めておこう。
最近呑むにあたっての準備が必要になってきたように思う。呑む前は食事を少なめにする、ハシゴ酒は控える、ハシゴの予定がある日の前日は休肝にする、呑みが続く時はヘパリーゼを飲んでおく等々・・・、全ては辛い思いをしないため、これも歳のせいなのかなぁ。
夕食時、仏前に供えておいたお猪口の宙狐を呑んで今日のアルコール摂取は終了
お母さんが息子にしたい第一位大谷翔平選手がアナハイムに入団

【12月11日(月)】
快晴、76.8キログラム
今日から新しい場所で仕事スタート
荷物整理で普段より1時間早く出社するようにとのお達し、家を出たのが普段と同じ時間、ウフフッ♪♪♪
仕事は・・・バタバタ、苦情も有り、残業。
ノーベル平和賞授賞式
日馬富士書類送検、イタリアンマフィアは何を語る。

【12月12日(火)】
快晴、77.4キログラム
昨日は船橋にカブを置いて帰ったので、津田沼経由で出社、懐かしい風景、先週までより通勤時間が圧倒的に短くてニンマリ
それに引き換え仕事は・・・忙しい。
終業後に呑む約束になっていたが1時間ほど遅くなってしまった。

【12月13日(水)】
快晴、77.2キログラム
昨日も船橋にカブを置いて帰ったので、津田沼経由で出社、懐かしい風景、先週までより通勤時間が圧倒的に短くてニンマリ
それに引き換え仕事は・・・それなりに忙しいが、残業は無し。
今週は呑みが多いので休肝日、真っ直ぐ帰宅、時間が圧倒的に短くてニンマリ、休肝

【12月14日(木)】
快晴、77.4キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業は少々
以前の勤務地と圧倒的に異なるのは、飲食店の多さ、ランチタイムの散歩が楽しい♪(女子かっ!?)

【12月15日(金)】
曇晴、78.0キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
同じ業界の他社の人と話す機会があった。同じ業界でも違うもんだなぁ。
松居さんの離婚会見、選挙当選者のインタビューか?

【12月16日(土)】

帰宅したのは1時、寝たのは3時、起きたのは8時、二度寝して起きたのは14時
結局そのままダラダラ、無駄に過ごしちゃったりと反省の念を込め休肝日とする。

イメージ 1


2002年7月16日フランス・アンティーブ・ジャズ・フェスティバルにてライブ録音
スタンダードを即興演奏する。
素晴らしい演奏、酒が飲みたい。
椅子に座ってジッと聴くのはジャズじゃない。
酒も煙草もない、そんなものはジャズじゃない。
キースの演奏、大好きだが大嫌いなのはそういう理由