食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

神無月 廃肥

【10月22日(日)】
雨、77.0キログラム
朝から雨、台風21号は暴風圏が広いらしく、昼頃にはすでに強風。買い物も期日前投票も昨日済ませてあるし、雨戸を閉めて寝て過ごす。夕方からはビールを呑みつつザッピングしながら選挙特番を観る、いつもより控え目だが政治家とのやり取りは池上さんがやっぱり面白い、こじるり(小島瑠璃子さん)の底力を垣間見る、サッシー(指原莉乃さん)が脅威を感じるのもわかる気がする。
村田涼太選手WBAミドル級新チャンピオン

【10月23日(月)】
台風後快晴、77.2キログラム、シフト勤務
今日は台風で遅刻かな♪なんて思ったら、電車普通に走ってんじゃん、普段より30分早く家を出て、普段より30分早く会社に着く、なんのこっちゃ。富士山がクッキリ

イメージ 3


週明けのせいかお仕事は終日忙しい、多少の残業。
ネットニュースにこんな記事有り

23日午後6時50分ごろ、高松市香西本町の商業施設「イオンモール高松」で、「イノシシ1頭が店内1階を徘徊(はいかい)している」と客から110番があった。10代から30代の男性客や店員ら4人と、駆け付けた警察官がかみつかれるなどして軽傷を負った。イノシシは約15分後に店内で捕獲され、死んだ。

「イノシシは約15分後に店内で捕獲され、死んだ。」ってなんかあっさりしすぎじゃない?猪年の俺としては、せめて最後の瞬間をもう少し丁寧に描写してあげても良くない?って思っちゃった。(ー_ー)

【10月24日(火)】
晴、76.4キログラム、シフト勤務
仕事は今日も終日忙しく残業、メールチェックが出来てない、優先度の低いものは未開封のまま、明日で良いやと店じまい。休肝日。
中国共産党大会閉幕
DeNAセリーグCS優勝

【10月25日(水)】
雨、77.2キログラム、シフト勤務
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
定時で上がれたので門前仲町で途中下車
チャイナセブンのメンバー決定
アイドルグループ?60代ばかりらしい。

イメージ 1


1977年5月11〜13日録音
表題曲I will say goodbye、そしてSeascape
白眉

イメージ 2


【10月26日(木)】
快晴、77.0キログラム、シフト勤務
それほど呑んだつもりはなかったが、お酒1合半・ソーダ割り2杯・ジン2杯、ごく普通と思うが、思ったよりも酔っていたようだ、此君でガツンときて(日本酒なのに19度)季の美でダメ押し(呑み易い45度)
酔って帰り、歯も磨かず寝てしまう、夢を見た、電車内座っている、両隣はたぶん20代女性と50代男性、突然強烈な臭気が漂う、オジサンを見る、寝てる、お姉さんを見る、スマホいじってる・・・ん!?ここで目が覚める、目の前は部屋の角・・・強烈な臭気は俺の息だった、角の壁に吐いた息を俺のノーズが感知、ただ事ではないと脳が判断し目が覚めたようだ、あぁ切ない、ただただ切ない。
今日の一句
酔ってても・寝る前には・歯を磨こう。
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し、休肝
ドラフト会議、早実の清宮君7球団競合、日ハムが指名権獲得、日ハムは引きが強い。
「第一回選択希望選手、北海道日本ハムファイターズ・・・」
ちょっと声が良過ぎじゃね?良過ぎちゃってちょっと笑えるんだけど( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱりパンチョが良い。

【10月27日(金)】
快晴、77.4キログラム
仕事は平穏無事・異状なし・残業無し
18時飯田橋で途中下車・・・24時(^^ゞ
急いでメトロ飯田橋駅のホームへ向かう
(今にして思えば八重洲から深夜バスのほうが良かった(^_^;))
電車に乗る、座る、寝落ち・・・
「村上」・・・村上?・・・村上!?
マジか(・・;)・・・マジにか!?
1時10分、上り最終は既に終わってる。
とりあえず八千代中央の先まで1時間程歩くが、なまじ道を知ってるだけにもうムリ、タクる。
ここんところイカンぞ、酒に呑まれてる気がする。
反省🙈🙉🙊

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


【10月28日(土)】
雨、77.8キログラム
お酒呑みたくない、終日廃人生活。