食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

葉月 諦想

【08月13日(日)】
晴、76.0キログラム
朝6時、木曜夜に置いて帰ったカブをピックアップしに行く、ゆで太郎で朝定して、プラプラして7時30分頃帰宅、寝っ転がってテレビ観たり新聞読んだり二度寝したりして、あっという間にもうお昼
午後は祖母や叔父・伯母・叔母への宅配物をヤマトへ持って行き、晩飯の買い物をして帰宅、掃除して迎え火を焚いて御先祖さんをお迎え
普段家では5勺、呑んでもせいぜい1合なのだが、今日はどういうわけだか世界陸上男子競歩50Kmを観ながら3合程呑んでしまう。
男子競歩50Kmは2・3・5位
男子4✕100mリレーは3位

【08月14日(月)】
曇、75.6キログラム
今日からお仕事、残念・・・なのだが。
金土日の3連休、金が土で土が日な感覚、日はラッキーな感じで今日月曜日、頭がボヤッとしてる感じ
6連休7連休なんてなったらボケるんじゃないか?ちょっと真剣に悩む。
電車内は普段よりも空いているけれど、予想よりも混んでいてちょいと驚く。
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り
なんだけど、それなりに忙しくて、ちょいと驚く。
んで妹夫婦は世間並みの夏休みらしく、今年は新盆なので顔出すよといっちょまえなことを言う。
すると下の甥(兄を見て、要領だけで生きてきている9歳)が、彼の携帯から俺のスマホへ連絡してきて(9歳が携帯か!?)、俺は電車で前乗りするから松戸まで迎えに来いと、14歳の兄貴と一緒に行くと。
そういう訳で松戸までやってきて、時間があったので少し呑んで、甥と合流し、帰宅したのが21時過ぎ、ご苦労様でした。

【08月15日(火)】
曇雨、76.0キログラム、シフト勤務、敗戦記念日
昨日は下に布団を敷いてみんなでごろ寝、23時半頃就寝、今朝は7時に起床
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
韓国で慰安婦少女像バス、これはさすがに行き過ぎじゃない?かなり感じ悪い、被害者と加害者の心情は当然違うがそれにしてもこれはやり過ぎでしょう、礼節を重んじる儒教の国の民でないのか?まぁ日本にもおかしい人たくさんいるけどさ。

【08月16日(水)】
曇、76.0キログラム、休肝
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
残業は無かったものの休むことなくず〜っと何かしらやっていたので、終わる頃にはもうヘロヘロ、やまじさんは今日までお盆休み、よっぽど腹減っていたのか小諸そばでたぬきそば2枚盛りを一気に平らげ、まだ物足りないと思いつつ、物足りないくらいがちょうど良いのだと思い返し、帰宅。

【08月17日(木)】
曇、76.2キログラム、シフト勤務
仕事は平穏無事・異状無し・残業有り

【08月18日(金)】
曇、76.0キログラム
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
だがなんやかんやず〜っと仕事しっぱなし、ペットボトルのお茶が全然減らない。

イメージ 1


1953年5月15日トロント・マッセイホールにてライブ録音

64年前の演奏、少し古さを感じなくもないが、今聴いても凄い演奏、メンツを見ればそれも当然、特にディジー・ガレスピー、凄いなぁ。

イメージ 2


【08月19日(土)】
曇雨、76.2キログラム
呑み過ぎた?起きて朝飯食べて二度寝して起きて昼飯食べて三度寝、ダメダメ人間
今日明日は我が地区のお祭り、これが終わると夏も終わりです。ってまだ梅雨か。

イメージ 3