食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

葉月 整周

【07月30日(日)】

右足が相変わらずおかしい、太腿からふくらはぎにかけて表面が痺れる、腰に近い右臀部が少し痛い、寝相が悪いのか太腿が痺れで痛くて目が覚める、起きると痛みは収まるのだが、そんな訳で熟睡した気にならず、日中もテレビを観ながらダラダラ
午後は買い物へ行き食料品の他にい草マットや冷涼シーツを購入、購入したが交換せず、ダルい、病気か?とにかくダルい、やる気スイッチが入らない。
高校野球西東京大会決勝、残念ながら清宮クンの夏が終わる、プロでの成功を期待!
ホリエモンがオーナーである民間企業による国内初のロケット発射、残念ながら失敗に終わる、次回の成功を期待!

【07月31日(月)】
晴、75.6キログラム、通し勤務、休肝
仕事は繁忙無事・異状無し・残業無し
昨夜も右臀部〜右足にかけて調子が悪く、目が覚めると足が痺れて痛い、いや痛いから目が覚めるのか?てな訳で朝からダルい。
ダルいのだが朝から忙しくて、ダルいなんて言ってる余裕もなく、足の痺れを構っている余裕もなく、そんな訳で階段を一段抜かしで全力疾走しても痛くも無く痺れも無い、それなのに何もせずにボヤッとしてると痺れてくる、何なんだろ?坐骨神経痛的な何かと思うが、そろそろ整形外科へ行ったほうが良いだろうか?
森友学園問題で籠池夫妻詐欺罪で逮捕
稲田さん防衛大臣退任・自身の責任や謝罪の言葉無し・栄誉礼・満面の笑み・閉会中審査は出席拒否
厚顔無恥の日

【08月01日(火)】
曇、75.4キログラム、通し勤務
昨夜は足の痺れ・痛みで目覚めることも無し。
仕事は繁忙無事・異状無し・残業無し
忙しいうちが華というのも一理だけど、それは後から思うことで、やっぱり忙しいのは・・・。
ニュースを見ると、もうすぐ内閣改造らしい、私が自民党の政治家なら入閣したくないが、火中の栗を拾うのは誰だろう。
そして、敵失だらけのこんなチャンスなかなか無いのに、直ぐに代表選を行えない民進党って何?

【08月02日(水)】
曇、76.0キログラム、シフト勤務、休肝
昨日は久しぶりに「せ・ぼん」「やまじ」の梯子、東西線の最終で帰宅、駅にカブを置いてタクったので、朝はバスで駅まで、9時過ぎの車内は練習試合の中学生と通院のお年寄りが思いの外多いのね。
仕事は平穏無事・異状無し・残業少々

イメージ 1

イメージ 2

1952・53年録音
シルバー初期のレコーディングを集めたアルバム
スタンダードを演ってもファンキーなのはシルバーらしい。
そしてブレーキー、圧倒的なアフリカンドラム、さすが親分

【08月03日(木)】
曇、75.8キログラム
昨夜は涼しく、クーラーも扇風機も点けずに快適に睡眠
仕事は平穏無事・異状無し・残業少々
先日ユニバーサルマナー検定を受けたので、お客様にもその気持ちで接しなきゃとお仕事頑張ったのだけれど・・・ツライ苦しい・・・修行がまだまだ足りないようだ。
安倍内閣改造
築地場外市場で火災
斉藤由貴不倫騒動

【08月04日(金)】
曇、75.6キログラム、シフト勤務、休肝
涼しいのだが湿気が多いため昨日より快適ではない。
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
今週は長かった、やっと土日だ、泥のように眠ろう♪
玉木雄一郎民進党幹事長代理、代表選立候補せず、運営側にいたのだからまぁ妥当な判断か、良いか悪いかは置いておくとして。
細野豪志民進党離党、モナ夫って離党して何をする気なんだろう?勝馬に乗る?勝馬いないぞ、泥舟から逃げ出した印象しかない。

【08月05日(土)】
曇、76.0キログラム
午前中はダラダラしたり細々としたことを片付けたり、午後は買い物へ
呑むつもりはなかったのでカブで船橋駅まで出るが、前から覗いたら座れそうだったので思わずあさひに入ってしまう。
という訳でカブは駐輪場に置いて帰る、帰り道、暑い・蒸す。
迷走していた台風5号(ノルー)が、奄美屋久島付近に接近、大雨や強風による被害が心配。
世界陸上ロンドン大会開幕、モハメド・ファラー圧巻