食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 暑い日は酒がススムくん。

今は1ヶ月の中で比較的閑散期なのですが、今日は朝からとても忙しく、やっと一段落ついたのが15時頃、あぁこのまま呑みに行きたい。
この熱い想いを、この後3時間程胸の中で醸し、会社を後にしたわけです。
2杯のつもりが5杯に、それは仕方の無いことなのです。

以上今日の雑感でした。

【小池さんが都民ファーストの代表を辞めたある日(26)】

クーポン初日、今月は地酒にしようかと思ったがこの並びを見て、ムムム何かあるかも、でプレミアムにする。

イメージ 4


今日の肴はコレ

イメージ 5


《1杯目:鍋島 New Moon しぼりたて純米吟醸 生酒(佐賀県・富久千代酒造)》

イメージ 3


美味しい、暑い日の1杯目、クイクイいきそう、ヤバい系だな。

《2杯目:醸し人九平次 human 純米大吟醸 山田錦(愛知県・萬乗醸造)》

イメージ 1

イメージ 9


1杯目よりややしっかり

《3杯目:鍋島 Summer Moon 吟醸 山田錦佐賀県・富久千代酒造)》

イメージ 2


2杯目よりスッキリ、甘さ控え目、夏っぽい
醸造アルコール使用の好例

《4杯目:醸し人九平次 純米大吟醸 雄町(愛知県・萬乗醸造)》

イメージ 6

イメージ 10


3杯目同様夏っぽい、白ワインっぽい。

今日のクーポンはここまで
鍋島・九平次・鍋島・九平次

ラストは白板から

《5杯目:高千代 無調整生原酒 夏限定 おりがらみ(新潟県・高千代酒造)》

イメージ 7


こりゃ夏酒だ。スッキリ辛苦、ゆっくり甘味

今日は1〜4プラス1杯、呑み過ぎ

イメージ 11


《ガレージ・バー せ・ぼん》
https://s.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13149410/

イメージ 8