食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

文月 悪体

【07月02日(日)】

仙台牛で焼肉、ウホホッ♪
淡麗な久保田はA5にも負けない、さすがだなぁ。
将棋の藤井四段、30連勝ならず、佐々木五段に敗れる。
1人スーパースターがいれば業界全体が大きく変わる。石川遼然り、宮里藍然り、錦織圭然り
藤井人気を将棋界全体の人気にどう引き上げるか、日本将棋連盟の腕の見せ所であろう。
東京都議選都民ファーストの圧勝、自民党の惨敗
国政への影響も少なくないだろうが、でも待てよ、入れるところがないじゃない。都議選は都民ファーストという受け皿があったが、国政に受け皿はないなぁ。
自民党の惨敗だが民進党も惨敗、民進党?無理!共産党?党名変えてくれ!山本太郎?・・・。

【07月03日(月)】
曇、77.8キログラム
東京の最高気温32.6℃、今シーズン一番の暑さ、しかも曇り、湿気天国
ここ数日、右足の太腿外部に違和感があるのだが、昨日の夜から右の腰と臀部の境辺り、違和感と痛みの中間な感じ、暴飲暴食と運動不足が原因であろうと思う。
仕事は午前中絶望的に忙しく、午後も土曜日からの持越分の処理で忙しい、15時を過ぎて落ち着いたがもう疲れ果てた、今日は定時上がりでクーポン買いに行こう、なんて思っていたら終業直前に苦情対応の依頼(!?)で残業(TOT)

【07月04日(火)】
曇、77.6キログラム、シフト勤務
北朝鮮大陸間弾道ミサイル発射成功を発表
台風3号(ナンマドル)が長崎から上陸、時速60キロ程度で東へ直進、深夜に関東へ最接近
加計学園獣医学部新設などを巡る閉会中審査について衆院内閣・文科両委員会の連合審査を実施することで自民と民進が合意、前川前文科事務次官参考人招致も決定
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
ウチのセンターの業務上のルールが変更・即日適用と昼前になって連携有り、中身を読むとウチのチー厶には非効率なだけ、何故こんな馬鹿な変更をしたのか、通知の問合先を見るとヨソのチー厶の管理者の名前、やりやがったな、メールで質問(という名の文句)、回答待ち
ちなみにナンマドルとはミクロネシア連邦ポンペイ島にある遺跡の名称らしい。

【07月05日(水)】
曇晴雨、77.6キログラム、振替休日
大雨特別警報、島根・福岡・大分、線状降水帯
市役所の出張所、陸運局、法務局の梯子
とりあえず自動車の名義変更は完了
久保田を呑んだ後、先日貰った白ワインを開ける、おっ?呑みやすいじゃない。

【07月06日(木)】
曇、77.4キログラム
仕事は平穏無事・異状無し
最近朝の通勤が辛い、更年期だろうか?
最近日中の仕事が辛い、更年期だろうか?
最近夜の酒飲が辛い、更年期だろうか?
夕方のミーティング、顧客対応で参加出来ず

【07月07日(金)】
曇晴、77.6キログラム、通し勤務
仕事は平穏無事・異状無し・残業無し
今週は1月の中で一番の閑散期、それでもそれなりに忙しいのはメンバーが減ったからか・・・、来週以降が恐ろしい。

イメージ 1


1999年2月16〜18日録音
辛島さん50歳の冬

このアルバムは辛島さんにとってエポックメイキングな共演ではないかと思う。

イメージ 2


【07月08日(土)】

昨晩から甥2人が止まりに来ている、仕事の都合で妹が土日不在なのだ。
午前中は学校の宿題をさせ、11時ごろから買い物
一旦帰宅して昼寝の後、17時頃くら寿司
寿司が良いと子供達、100円寿司じゃないと大変なことになる、それでくら寿司へ。
カウンターの寿司屋より好きだった父親を連れてかっぱ寿司へ行くことはあったが、もともと回転寿司へ行くことが無く、初めてのくら寿司
同じ100円寿司だが、くら寿司は子供受け・家族受けする仕組みになってるんだね。