食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

ジアス ルーク&タリー@新千歳空港

鰆、春の魚と書いてサワラ
青森県がサワラの漁獲・新技術の研究開発に取り組むことになったそうです。
黒マグロの漁獲規制による漁業者の減収分を、近年県沿岸で水揚量が増加しているサワラ漁で補い、また資源管理にも繋げていきたいとのことです。
サワラと言えば西日本の魚ですが、青森での水揚げが増えているのは、海水温の上昇が影響しているのでしょうか?
地球温暖化の影響なのかもしれません。
何となく複雑な気持ちです。

以上今日の雑感でした。

日は遡り、先々週
快速エアポートで札幌から新千歳空港まで30分強
土曜日11時30分、新千歳空港
飛行機のフライトは13時
ちょっと時間がある。
北海道の最後は、最初に戻ってここでしょう。

2017年#17(2)
「ジアス ルーク&タリー」@新千歳空港
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034647/

イメージ 2


空港内にあるので10時半オープンなのがありがたい。

イメージ 3


《俺の今日の逸杯:流氷ハイボール

イメージ 1


本店が網走であるこの店のオリジナル
この氷は本当に流氷だそうだ。

肴も北海道らしいものを、ニシンのマリネ

イメージ 4


ニッカの余市蒸留所限定
シェリー&スウィート

イメージ 5


最後の大トリはコレ
北海道CLASSIC
パーフェクトクラシック、さすがバーです。

イメージ 6


空港の中に本格的なバーがあるのは有難い。
また来る機会があれば寄るつもりなのだ。