食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

第三モッキリセンター@バスセンター前

茅場町のホームでスーツ姿の男性2名が口論しておりました。たぶん50代と40代
車内で2度3度と足を踏まれたと50代男性が主張しております。40代男性の主張は聞こえてきませんでしたのでコトの真偽はわかりません。
ガードマンさんが間に入り止めようとしています。

よく見る日常風景
間違いなく此処は東京です。

以上今日の雑感でした。


観光地で観光っぽいことをするのも嫌いじゃ無いが、どちらかというと観光地の中や周辺にある日常の姿に興味がある、垣間見たい。
名所旧跡を巡るのも好きだが、住宅街を歩き回るのも好き。不審人物として職質に引っ掛からないように要注意。

観光地・札幌に住む呑兵衛達が普段使いするような酒場に行ってみたい、そんな1軒

2017#24
「第三モッキリセンター」@バスセンター前
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1005856/

イメージ 2


平日は14時、土曜日は13時開店

《今日の俺の逸品:にしんの切り込み》

イメージ 1


船橋でお目にかかったことはないが、札幌ではごくごく普通のもの。
これだけで酒が呑める。
写真撮り忘れたが、近所の酒蔵・日本清酒純米酒「柴田」を合わせる、旨い。

口開けと同時に来て、スポーツ新聞なんぞ読みつつ、時たまテレビ画面にも目をやりながら、ゆっくりと酒を呑む、そんな日常の風景がよく似合うお店です。

おっ!これは!頼まない訳にはいかない。

イメージ 3