食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

鬼わそと@白金高輪

会社周辺ではあまり呑む気になれない、どこに会社の人間がいるかわからない。
でもせっかくなんだからいろいろ探してみれば?てな訳で。
会社の近くで呑もう!第一弾
第二弾・三弾があるかは気分次第

2017#09
「鬼わそと」@白金高輪
https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13030814/

イメージ 6


すぐ近くにある「福わうち」は姉妹店だそう。
メニューを見る、「地酒有り、詳しくはお聞きください」的な。
速攻聞きます。トリビーな感覚無し・呑みたい!というやつをいきます。
今日は日本酒パーティーだい。

《1杯目:手取川 春 純米辛口(石川県・吉田酒造店)》

イメージ 2


《2杯目:美丈夫 特別本醸造高知県・浜川酒造)》

イメージ 3


《3杯目:松の司 産土(うぶすな)(滋賀県・松瀬酒造)》

イメージ 4


《4杯目:五凛 石川門 純米生酒(石川県・車多酒造)》

イメージ 5


《5杯目:栗林 純米 生酒 六郷東根(秋田県・春霞酒造)》
《6杯目:栗林 純米 生酒 金沢西根(秋田県・春霞酒造)》

イメージ 1


ピンクが六郷東根、オレンジが金沢西根
違いは土地

イメージ 7


栽培された土地が西側なのが金沢西根、東側なのが六郷東根
金沢西根は呑み口しっかり・後口すっきり
六郷東根は呑み口しっかり・後口しっかり
米を栽培する土地以外は全て同じなのに差があるもんだねぇ、なんて関心しきり

肴の写真が1枚も無いけど、焼き鳥を中心としたラインナップで、なかなかのウマウマ👍