食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

京成船橋「おだか」 作田・不動・鷹勇

【銘酒会ではないある日(03)】

1ヶ月ぶり
銘酒会の日はいつも満席
銘酒会の後日早めに伺うとまだ銘酒会のお酒が残っていたりするのだ。
今日の3杯も銘酒会

《1杯目:駒泉 特別純米酒 作田(青森県・盛田庄兵衛)》

イメージ 1


《2杯目:不動 純米吟醸 一度火入れ無炭素濾過(千葉県・鍋店)》

イメージ 2


《3杯目:鷹勇 鷹匠 山田錦 純米酒鳥取県・大谷酒造)》

イメージ 3

(以前の写真)

作田の軽やかさと旨味のバランスが好み
前に呑んだ時も思ったけれど、駒泉好きだなぁ。

鷹勇の一升瓶が出て来た時、ラベル(エチケット)がついてなかった。
なんか女性のヌードを目の前で見てるみたいでちょっと照れるなぁ、ラベルが無いのはお蔵さんで何かこだわりがあるんですかねぇ、なんて話をしてたら、あぁ剥がれちゃったのねぇと言いながらママさんがラベルを一升瓶にペタッと貼り付ける、それがまたいい具合に斜めにズレてて、なんか水着の紐を肩まで下ろしてるみたい、見えそうで見えない感じが逆にドキドキするなぁ、一升瓶を眺めながらそんな話をして皆で笑ってるんだから、酔っ払いの世界は平和です♬
セクハラじゃないよん、だって今日は男は俺一人だもん。
女性も安心のお店です。

《地酒百選 おだか》
https://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12038949/

イメージ 4