食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

門前仲町「せ・ぼん」 気付かなかった(^_^;)

【アベさん・コイケさんが会ったある日(02)】

19時過ぎ、仕事帰りに立ち寄る。
今日は3杯でお願いします、高らかに宣言!

《1杯目:風の森 特別純米 クラシック(奈良県・酒造)》

イメージ 2


口開け♪シュワシュワ♪興奮して勢いのまま写真撮る前に口づけ😘(いつもですけど( ̄ー ̄)ニヤリ)
旨っ!肴要らずだぁ♪・・・あれ?待てよ、今月俺、スペシャルじゃなくて復興クーポンだよな、奈良って・・・。
間違えちゃったみたい、でも在庫あるからモウマンタイだそうです。

《2杯目:陸奥八仙 青ラベル 槽酒 特別純米
生原酒(青森県・八戸酒造)》

イメージ 1


バナナとメロンの中間みたい、梨のような味も
フルーティーだけど後味はスッキリ、飲みやすい。これ好きだなぁ♪

肴、今年はコレで通そうかな、合鴨スモーク

イメージ 3


《3杯目:三井の寿 純米吟醸 麗吟(福岡県・みいの寿)》

イメージ 4


初めて飲むお酒
パッと見、いやパッと呑み、淡麗辛口
玩味すると程々の甘味・しっかり目の苦味
スモークの脂で満たされた口内がスッキリする。

さて。宣言は3杯、もう1杯飲みたい、まだスモークも残ってる。
クーポン以外から

《4杯目:飛露喜 特別純米 かすみ酒 初しぼり 生酒(福島県・廣木酒造)》

イメージ 5


時間の経過とともに、程よく甘くて、程よく苦くて、程よく辛くて、面白い。
誰が飲んでも美味しいって言いそうな、バランスのとれたお酒、美味しい!

今日は2と7と・・・

イメージ 6