食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

師走 否予

【12月25日(日)】

午前中はテレビ見て二度寝してダラダラ、親父の昼飯を作って夕方からはお袋の買い物の運転手
休みが1日しか無いと、休前日の仕事上がりに呑みに行き、休みの日当日は遅くまで寝て、起きてもダラダラという、ダメ人間、どうにもこうにも。

【12月26日(月)】 
曇、77.4キログラム
早めに出勤しようと普段より30分程早く起きたのに、家を出る時間はほぼ同じ、何がどうしたらそうなるのか?ダメ人間、どうにもこうにも
電車内は普段より心無し空いている気がする。
仕事はもう大忙し、今シーズン1番の忙しさではなかろうか、ランチが14時頃、この時点で今日は絶対に呑みに行くと固く誓うダメ人間、どうにもこうにも
スマスマ最終回、Hさんは観ながら号泣してるのかなぁ。俺は1回も観たことがない。

【12月27日(火)】
曇雨
寝坊、家を出る時間の15分前に起床、猛ダッシュで準備、どうにかこうにか始業時間ギリギリセーフなダメ人間、どうにもこうにも
今日は南風が吹き暑い、上着を脱いでしまった。
仕事は平穏無事・異状無し・残業ほぼ無し
押しつけ仕事はゴメンです、組織運営の在り方が根本原因でありかつ最大のリスクだと前々から問題提起しているのに、何ら進展が無く進捗報告すら無い、それでまたですか!?
ウチのMgに不満をぶつかてみた、さてどうなることやら・・・(;´д`)トホホ…

【1228(水)】
晴、振休
安倍総理真珠湾慰霊
まだ戦後は終わってないらしいが、そんなこと言われても困っちゃう、先人達はどんだけ棚上げにしてきたの?昭和20年08月15日生まれの人ってもう71歳でしょ、残り時間あまり無いよ。
年末年始の準備、クルマの運転ばかりしていた気がする、買い物やら宅配便やら畑やら

【12月29日(木)】
曇、77.0キログラム、シフト勤務(11時)
世の中は今日から冬休み、電車ガラガラ、帰省客もチラホラ
今年最後のお仕事、平穏無事・異状無し・残業ほんの少し
年明けにMgと直接話すことになる、う〜んどうなることやら

【12月30日(金)】
快晴
昨日の夜から妹と甥✕2が遊びに来ている。
妹は一旦帰宅し甥2人はもう一泊、明日妹が迎えに来て、夕方帰るそうだ。
嬉しいが予定が狂った、年内に一平には行けなさそうだ、増やまとあさひ、明日行けるだろうか?
今日は午後から年末の買い出し

【12月31日(土)】
快晴
8時前に洗車へ行く、待ちの列が長い。
帰りにコンビニに寄ったらパトカーが2台入ってくる、俺なんかしたか?いやいやしてません、どうやら酔っ払いが暴れたらしい、イートコーナーに座ってたオッチャンの目が座ってた、酔った人特有の目の座り方、店内に入るとアルコール臭、床を見るとアーリーの割れた瓶が散乱、酒を床に呑ませちゃダメでしょう。
年末感ゼロのまま、それでもなんやかんやとやる事があり、結局外へ呑みに行くことが出来ず(泣)
近所の酒屋で購入した日本酒を呑みながら、チャンネルザッピング、大晦日はいつから格闘技の日になったんだい?

イメージ 1


辛島文雄ジャック・ディジョネット、ドリュー・グレス
2005年09月レコーディング
バスドラムの踏込みでジャックが本気だってことがわかる。

2017年はグレートタイムにしたいもんだ。