食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

酒屋の酒場@北千住 (2013.11.29)

この時期になると行きたくなる店がある。

「酒屋の酒場」@北千住
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13012264/

イメージ 1


カチッとした良い暖簾

酎ハイ

イメージ 2


ここは焼酎とソーダが出てくる。
ソーダカナダドライ

この時期になるとこの店に来たくなる理由・・・
ない!?・・・ない!
あん肝酢味噌あえがない!
聞いたがやっぱり無かった・・・
仕方がない。あん肝繋がりで

あん肝の塩麹漬け

イメージ 3


旨い。けど・・・酢味噌あえのほうが断然旨い。中をお代わりし

ソイ刺し

イメージ 4


こりゃ旨い。
ネットリシコシコ、旨味が広がる。
大槌町で上がったソイらしい。
復興の道程はまだまだ長いが、ほんの光くらいは射し始めたのかな?そう願いたい。

お客さんが増えてきたのでカウンターに移動

八海山の燗に、イカのゲソ&ワタ焼き

イメージ 5


ここのイカワタはとても攻撃的
本気で呑めば、イカワタゲソだけで5合はいける。尿酸値が・・・(泣)

他に中落ちを食べ、ホッピー(中3)で約4000円也
あん肝酢味噌あえが無かったことがかえすがえす残念

イメージ 6