食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

(仮称)南千住五丁目居酒屋 @南千住(2012.10.24)

結構ヘベレケなのにまだ行ったらしい。

「 」@南千住

???
仕切り直して

「 」@南千住

???・・・覚えてない。
なんて名前の店だっけ?
場所は実際に歩けば絶対わかる、確固たるイメージは出来上がってる。
南千住5丁目なのだ。

「(仮称)南千住五丁目の居酒屋」

でも、名前が思い出せない。
忘れないうちに覚えてることを時系列的に。

大きめの赤提灯、外観内装に特徴無し
ママさんともう1人やはり女性、女性2名で切り盛り
それぞれ50代に40代といったところ
2人とも客商売っぽくない、平和なご家庭の主婦って感じ。
アットホームな雰囲気が良いのか、お客さんもアットホーム

番茶割りを注文したが、無いとのこと(番茶がないのか?)
んで。
青汁ハイ
5軒目ともなると、本能的にカラダが健康志向になるのか?
してこれがまたカラダに沁み込む沁み込む~~~

イメージ 1


暫く船橋談義をした気が・・・

んで焼き鳥セット
何を食べたかは記憶なし

イメージ 2


帰りしな、外は雨が降ってきた。
店から駅まで一番効率良い行き方を、お客さんも店の人もみんな一緒に考えてくれ
(お客さんの20代前半カップル、可愛い顔した彼女が常連らしく一生懸命駅までの道のりを教えてくれる横で、見た目カッコいい彼氏は一人所在無さげにしていた感じがウケた。)
傘持ってるの?と気遣ってくれたり。
非常に居心地が良かったのか、帰りにママさんとハグした記憶もある。
それなのに・・・
全く覚えていない、店の名前
機会があればこんど再訪して、ちゃんと確認しなければ。