食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

立ちのみ竜馬 @新橋 (2013.09.21)

友達はやんごとなき事情で去り

念願の(大げさだけどね)三笠バルにも行けず(独りでも構わないんだけどね)

そして僕は途方に暮れる(オオサワトシユキ2度目の登場)

さぁどぉする?
呑むでしょ!
今日はハシゴだ!

で、寄り道して金券ショップを流すも収穫なく、フラフラした末に辿り着いたのは

「立ちのみ竜馬」
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13015271/

イメージ 3


若干わかりにくい!
これ目印

イメージ 4


人気店なんだねぇ、細長い店は奥まで客がいっぱい。
バックバーには乙類の焼酎がズラリ
まずはドリンク
この店ならではのものはないかとメニューをじっくり見る。

金魚 350円

イメージ 5


ピリピリと程よい辛さ
これにあわせるのは・・・

コンビーフのせポテトサラダ 400円

イメージ 1

イメージ 2



脂分の少な目のコンビーフの軽い食感が緩めのポテトサラダとよくあう。

おっ!これは頼まねば!

アジフライ 300円

イメージ 6


慣れ親しんでいるアジフライの旨いヤツ

酒も呑みたいなぁ、んで

船中八策 500円

イメージ 7


ちょっとピリピリ系、個性的な辛口

さて、お客さんもひっきりなしだし、次に参ろうかのぉ

1550円也、安いね。
キャッシュオンデリです。

イメージ 8