食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

魚金本店@新橋 (2012.09.18)

新橋をフラフラしつつ今一ピンと来ない。
適当に何となく聞いてみたら、二階相席ならいいよんと。

「魚金本店」@新橋
http://uokingroup.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007107/

イメージ 2


ロゴが可愛いですね。見切れてますけど。
新橋界隈で一大勢力を誇る魚金様の総本山

龍神酒造とタイアップ?日本酒がいろいろある、そして並々と入れてくれる(少しこぼしてもた)

鰹、イクラトースト、そしてむつの煮付けを頼む。

むつの煮付け

イメージ 1


この店、全般的に量が多い、値段もそこそこ。

「新橋嫌いだけど、魚金ならいい」

魚金はどういうわけか女性受けが良い。
そんなもんかね~、まぁバブル世代の女性はそんなこと言うかも。

普通にいい店だとは思うけど、予約一杯・並んで待つか?って思う。
新鮮さと量で勝負って感じ。
それから僕は、門仲の魚三がいい。

※2016.09 今や魚三も並ばないと入れない(泣)