食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

遠藤利三郎商店@押上 (2010.08.10)

地理を把握しているはずの押上で、場所をロスト・・・
ランドマークであるスカイツリーを中心に、目的の店と180度反対側・・・

暑い中友人を歩かせ回し、予約の時間より15分程遅れ到着
その後はもうメロメロ、テーブルマナーも目茶苦茶・・・

********************

ワインはゆうにざっと見るだけで、200種類以上
実際には700種類以上あるそうだ。

基本市価+1000円、安い。
一人一本いれても平気だ。
グラス・デキャンタで呑めるものも赤白それぞれ10数種、ティスティンググラスでも呑める。
グラスワインは定期的に変わる。
今回は日本のワイン&自然派ワイン
(※我慢できず、一週間後に再訪した時は、「呼称試験対策」がテーマだった)

食事もワインにあうものが揃っている。
オードブル、子羊のモモ肉ローストはおすすめ

広尾や西麻布あたりにあってもおかしくない。
違うのは、どこか自然体で気負うことのない、店全体の雰囲気
押上という下町が持つ雰囲気と、上手く混じり合っているのでは。
ビストロとはこういう店かなと思わせる。

ルネ・フライト ゲヴェルツトラミネール '05
シャトー・ブラネール・デュクリュ ラ・ローズ・ド・フランス '02
美味しい♪
通勤経路でないのが非常に残念

遠藤利三郎商店
03-6657-2127
http://r.gnavi.co.jp/e573900/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13093602/