食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

丸千葉 @南千住 (2013.06.22)

住所的には日本堤です。

「丸千葉」@南千住
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13050828/

イメージ 2


しっかりとした、いい感じの暖簾です。
お食事処です。

まずは、酎ハイ

イメージ 3


濃いです、濃いです♪
氷も必要最小限
素晴らしい、エクセレントな酎ハイです。

初鰹

イメージ 4


カツオ、それほど好きじゃないんだけど、旨かった!

赤魚鯛の粕漬け

イメージ 5


薄めの味付け、適度な脂で淡白だけど旨い。

ジャンボメンチ

イメージ 6


ジューシーでしっかり味もついていて、間違いのないメンチ
ただ大きさ、ジャンボメンチというとつい、あわのすのメンチと比べてしまうもので・・・(^_^ゞ
もちろん他所に比べれば十分ジャンボです。
そしてなにより、旨いです。

マグロのあぶり

イメージ 1


ポン酢系のタレに大根おろしでバクリ!
これ旨い!
あぶり加減が絶妙

飛び魚のなめろう

イメージ 7


新鮮でなければ、なめろうは出来んのだ。
大相撲千秋楽を見ながら、なめろうをアテに、ぬる燗をチビチビやる。
最高の癒しの時間♪