食べたもので僕の身体も心も出来ている

食べたもの呑んだもの記録

皐月 連休

【05月01日(日)】
快晴
昨晩は少ししか呑んでいないのでスッキリと起床、天気もいい。
昼飯に鳥モモをソテーしていたらファイアー、その時は気づかなかったが、換気扇の油取り紙(?)が燃えてボロボロになっていた、ビックリ。
午後から外出、暑い!汗がじんわり、個人的には今日から夏です。
新宿ピットインで辛島文雄スペシャセクステットの演奏を聴く、最高!

【05月02日(月)】
曇、79.4キログラム
今日はお仕事、何故でしょ何故でしょ何故なんでしょ?
しかもしかもしかも!めっちゃ残業めっちゃ残業めっちゃ残業!
休みの中日って普通、暇なのに暇なのに暇なのに!
鈴木奈々風味)
この前の土曜から処理が煩雑だったりペンディングする案件が多い、どうしたんだろう?

【05月03日(火・祝)】
晴曇、憲法記念日
惰眠、昼頃起床、ダラダラ

「FOUR&MORE」

イメージ 2


マイルス・デイビス・カルテット

マイルス・デイビス、ジョージ・コールマン、ハービー・ハンコックロン・カータートニー・ウィリアムス

ハード・プレイ・マイルス
それ以上にコールマンのプレイが素晴らしい。

【05月04日(水、祝)】
雨曇晴、みどりの日、誕生日
歳をとるとは恐ろしいもので、今日は水曜日だよなということしか頭に無く、昼頃まで誕生日だということ忘れてた、誕生日とは両親への感謝の日でもある。
甥2人はディズニーシーを満喫、俺はまだその魅力を見出だせていない、人込みはちょっと・・・

「Live at the House of Trives」

イメージ 3


ウィントン・マルサリス、ウェセル・アンダーソン、エリック・ルイス、中村健吾、ジョー・フランズワース、ロバート・ルッカー、オーランド・キュー・ロドリゲス

ちゃんとジャズを演ればこれ位出来るんだぜ、という代名詞的なウィントンの1枚

【05月05日(木、祝)】
快晴、こどもの日
部屋の掃除・配置替え、ホコリの量たるや・・・このホコリだらけの部屋の中で生活していたのかと考えると恐ろしい(>_<)
下のチビが退屈そうなのでカブの前席に乗っけて近所を回りおふくろの畑まで

イメージ 4


CLIFFORD BROWN and MAX ROACH at Basin Street」

イメージ 5


クリフォー・ブラウン、マックス・ローチソニー・ロリンズ、リッチー・パウエル、ジョージ・モロウ

ブラウニー、マックス・ローチは当然として、リッチー・パウエルのピアノが好い。
 
【05月06日(金)】
晴後雨、79.0キログラム
貧乏暇無し今日は仕事、体重を測る、増えてない、ちょっと意外
仕事、平穏無事・異状無し
夕方から雨のせいか駅構内ムシムシ、個人的に今日から梅雨です。
銀座の山野楽器も御茶ノ水ディスクユニオンもジャズの品揃えが悪くなった気がする。ネット通販が一番効率的だと思うが、どうも性に合わない、私的な行為に効率云々を唱えることに違和感を覚える、店に行き実際に手に取り感じる、この行為も買い物の楽しみと思うのだが。

【05月07日(土)】
快晴

「I WISH I KNEW Issei Igarashi meets Fumio Karashima」

イメージ 1


昨日購入、五十嵐一生と辛島文雄、トランペットとピアノのデュオ
トランペットとピアノの旋律が、重なったり離れたりしながら常に一緒にいる。
美しいメロディの奥底には熱いスピリッツ
ただ甘いだけじゃない、いい女と一緒に居る時に本当に聴きたい1枚
今年一番のアルバム

昨年の今頃は・・・http://blogs.yahoo.co.jp/wcqw8076/40906544.html